[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日は休もうかと思ったのだが、履歴書を出すためだけに行くことにした。
もうこれで最後の就職活動にしたいところだ。時期的にも厳しいし…。

●ニコニコ動画

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part8
うあー!あそこでやられるとは…惜しい。
最後の店だが、カラクロイド肉食べる(盗む)→店の中にワナのワナ出るまで設置しまくる→100以上踏むで、盗賊版と番犬がワナにかかりまくるので楽に進めるぞ。
もちろん、カラクロイド変身解除したらこっちが地獄なわけだが…。

【東方で】幻想革命サクヤ【ウテナ】
「ときこ」が東方の誰なのか分からなかったのだが、同名(非公式らしいが)のキャラなのか。
というか、ウテナのキャラ全く知らん(ぉ)。

ヴぁイムヴぁイム【マイムマイム×日下部みさお】
おお、久しぶりのみさおメインMADだってヴぁ!

---

っヴぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ニコ割ゲーム忘れてたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーorzorzorzorzorzorzorzorz@22:3x頃
走れば間に合ったかもしれないのに…。

●ニュース

「音が見える」装置を開発 中部電力 - MSN産経ニュース
useWill.com経由。これ、昨日の電脳メガネとくっつけられないかなぁ?

●モバイル

夢でWillcom回線の1つをauに乗り換えようとしていた。
なんかのりかえ割とか出てきたんだが、それってdocomoだよなぁ→ソフトバンクだった。docomoは「チェンジ割」。
ちなみにチェンジ割はWillcomからも可能らしいが、のりかえ割はPHSとディズニーモバイルは対象外。

お、OCN HOTSPOTが10/1〜12/31まで無料(従量プラン)か。
これはうっかり期間過ぎても使ってしまって課金されるカモを狙った罠か?

●「Naoko」(NB100/H)DVDドライブ過電流?

「Naoko」でDVD取り込んでたら、突然DVDドライブを認識しなくなってしまった。
最初はいつもの失敗かと思ってリトライしようとしたら、ドライブが見えてないのに気づいた。
タスクトレイにUSB異常を表すアイコンが出ており、電流オーバーか何かだと思ったのだが、バルーンを消す設定にしているため分からない。
しかも、それを確認する前にドライブを物理的に外してしまったため、異常アイコンも消えてしまった。
その後、再接続するも全く認識せず。デバイスマネージャでは黄色い「!」マークがついており、「異常が発生したので停止中」のようなメッセージが。
一旦デバイスを削除して再スキャンしてみるが解決せず。

だが、隣のポート(※)に接続してみると問題なく認識、取り込みも正常に進んだ。
ということはUSBポート側の異常っぽいな。
そういえば電流オーバー時はリセット操作しないとそのポートが使えないのだが、その前に物理切断してしまったのでリセットできなくなってしまったのかもしれない。
こりゃ再起動しないと直らなさそうだな。出発する前に再起動しておくか…。

※:NB100は本体右に2ポートあり、異常が発生したのは奥側のポート

●大学

14:48頃研究室。

モバイル調査とか。
3年次仮配属の1人が来てた。

履歴書作成開始。

瀧先生に先日の企業説明会について報告しようと思ったらもう帰ってた@18:10頃。メールで報告しておくか?
まだ報告できてない(ぉ)@10/24。

っヴぁー、大学出発までに履歴書完成しなかった。

●停電

22:01頃に数分程度停電があったらしい。
バッテリを外している「Fen」はもちろんアウトだったが、「Naomi」も異常終了していた。
「Sephie」のほうは無事だったが、ルータを接続してあるのは「Naomi」側のUPSなので回線は切断されていた(その後自動的に再接続)。

だが、不思議なのは、「Sephie」で1分40秒、「Naomi」で1分45秒しか稼動していないことだ。
両方ともランタイムは10分以上あるはずなのに…!?
そういえば、どちらもバッテリの耐用年数を大幅に超えている。もしかしてセルフチェックでは判定できないような劣化が発生しているのかもしれない。
しかし、古いはずの「Sephie」用UPS(APC ES 500)のほうが持ちこたえたのは何故だろう。
やはり「Naomi」用UPS(APC ES 725)にはルータやWoooなどを接続しているため負荷が高すぎるのだろうか?
それにしてはランタイム表示はES 725のほうが長いんだが。
後日、バッテリが満充電になってから確認したら、ES 725が38分、ES 500が16分と表示された。

●今日の出来事

2:4x頃寝る→8:34頃起きる。

朝飯は菓子パン。

楽天ブックスから届いてた荷物開梱して中身確認。蔵書DBに登録、Amazonで所有登録しておすすめに反映させる。
お、ハルヒ10近日発売か。

システム工学部同窓会近況報告会の確認通知が来てた。

昼飯はケンタッキーでチキンフィレサンドセット。

なんとかギリギリ履歴書作成間に合った(JR和歌山駅の待合室で完成、ローソンでコピーしてから即投函)。焦らないように急ぐのは難しい…。

行きと帰りの電車でらき☆すた7、ネギま!?neo7、シャナ7読破。neoは最終巻だった。

晩飯はコロッケ、味噌汁、玉子ほうれん草、炊き込みご飯。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]