[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

W-ZERO3じゃPocket Mapple Digital(PMD)を活かしきれないな…。

●ニコニコ動画

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part5
今回は手に汗握る展開だったな。思わずこっちもドキドキ。
最後はもうだめかと思ったよ。私だったら怖くてつい無敵草使ってしまいそう。

FF7 仕様とかバグとか
逆7777は初めて知ったかも。
エンカウントエラーはインターナショナル版だったから出来なかったんだよな。

【重音テトさんのアニメ作ってみた】テトテトさん第十二音・仲間をローカル視聴(ニコ動に接続せず)。
でも結局その後微妙に時間が余った時にニコニコ動画で再視聴したけどな。

脳波マウス「NIA」でテトリスやってみた!
これは実況者の顔を見て楽しむためのマウスですか?ww

【TAS】オセロ
これはファミコン(ハード)がしょぼいのかAIがしょぼいのか。
私が30分ぐらいで作ったHSP製のほうがまだ強いのでやはり前者だろうか。

またある動画で強制ログアウト食らった。やはり動画説明コメが凝ってる。
あと、強制ログアウト食らうとクッキーも消し飛ぶことが判明。視聴履歴や動画説明コメ展開設定などがすべてリセットされる。

●位置情報(GPS)

Super Mapple Digital 10(SMD10)ぽちった。とりあえず本体+全域図のみ。
詳細は必要だと感じたら買うことにしよう。最初から買っておいて使わなかったら無駄だし。

うぎぎー。SMD10のインストールディレクトリ、末尾に「Super Mapple Digital Ver.10」ってのが強制的に付く。
ディレクトリ名スペース全廃主義なのにぃ。
ちなみにMS系やシステム中枢を弄るもの(Nortonとか)以外はW:\pfとかD:\pfに入れてる。pf=Program Files。

SMD10のユーザー登録、なんとダイアログ内にIEコンポーネント貼り付けてあるww
なぜ気付いたかだが、プロキシ設定してあるNicoCacheを立ちあげずに進めたらページロードエラーになったから。

SMD10(PC用、PMDではない)のGPSテスト。無事動作したが、地図が全域のみなので荒い。

自作GPSロガーで取ったログをExcelでグラフ化して分析。
JR和歌山線の平均速度(橋本→和歌山)は約37.58km/h。
ほとんどの駅間で最高速度70km/h超え。2箇所ほど60km/hが上限のところがあった。
高度に関しては誤差が大きいので概算値だが、平均約2.3m/kmの下り勾配だ。
参考までにバスも計算。平均速度24.2km/h。
注:上記の平均値はExcelの線形近似グラフの値。

●大学

12:17頃大学。

図書館に寄って学会誌などを閲覧。
うーん、分散マルチエージェント系の話があまりないな。

12:53頃研究室。

研究検討。コンテナ内MA+学習かなぁ。
大ゼミ。

●今日の出来事

1:5x頃寝る〜7時頃起きる

朝食はシリアル(チョコフレーク?)

昼飯はおにぎり。

晩飯はオムライス、焼きそば。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]