[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

昨日は企業説明会だし、明日は20日の大ゼミに向けて大学に泊り込み。体力的に厳しいなぁ。水曜日か木曜日あたりに休むか。

●ニコニコ動画

VOC@LOID第四弾、「波音リツ」が発売されるらしい。
最初にこの動画出したら爆釣だろうな。

【風来のシレン】自称ローグ系にも定評のある男の挑戦【実況】part7
お、今回も無事に終わったか。しかしヒヤヒヤするなー。

指がスパッと族のうんたん…1人減って3人

手描きスパッと族のうんたん…また1人減って2人

手描きスパッと族の咲こあ…そして(けいおん!メンバーは)誰もいなくなったw

●テレビ番組(Wooo)

エレメントハンター11〜15話をWooo→DVD@10:02頃。
先にラベル印刷済み。そういえばまだ再起動してなかった>プリンタ双方向エラー。

●夢(寝て見る)

昼寝時。
ベッドで寝ているというものだが。なぜか腹が空気?によってボコボコに殴られる。

●モバイル

WILLCOM D4をどこでもWIFI化 - 氏家備忘録/非実用日記群
アドホック接続できる端末から使うんだったらD4単体でもおkなのか?

XGP、15日組?に届き始めてるらしい。いいなぁ…。
和歌山にはいt…いや、なんでもない。emobileで我慢しとくよ。

●WILLCOM D4にLinux(再)

そういえば現在ネイティブLinuxで使えるマシンないなぁ。
こうなったらD4にまたLinux入れるか?今度はUbuntuにしよう。
d4linux - ubuntu/Hardy HeronのisoをDL。

日記執筆途中にD4のパーティションをGPartedで弄り、D4用カスタムUbuntuをDVD-RWに焼く。

D4にUbuntu入れようとしてたんだが、ISO配布元のコメにも書かれてるようにエラーでインストールが通らない。
GUIが起動してくるので一見うまくいったように見えるが、どうやらUbuntuはHDDインストールに失敗するとLiveモードで起動してくるらしい。
仕方がないので8.04.1のISOをDLしなおす。

無事D4にUbuntu入った。画面も1024*600、無線LANも使える。さすがD4カスタム版。
だが、どうも無線LANが不安定だな。
最初は問題なくつながっていたのだが、途中から何をやっても接続できなくなり、タスクアイコンからネットワークを一旦無効にしてやり直そうと思ったらデバイスがみつからなくなったorz
とりあえずアップデートのDLは全部終わってインストール中なので、それが終わってから再起動してみよう。

●今日の出来事

途中何度か起きるが寝る、7:41頃起きる。

朝飯は菓子パン。

ヴぁ、掛け時計(電波の方)が止まってる。電池切れっぽい。
父のPCにMS Security Essentials入れる。
「Naomi」のVMware server設定とか。

昼飯はオムカレー。

昼寝@13:2x〜14:02。

うっかりDVD取り込み中に「Naoko」をスタンバイに入れてしまったが、復帰したら何事もなかったかのように処理継続。
以前にドライブを宙吊りにしてしまった時はだめだったのだが。

Amazonのお気に入りリストを元にyosoo.net経由楽天ブックスでコミック購入。
ちょうど楽天のキャンペーンが4つもあったので全てエントリーし、5冊3300円(ポイント適用済)分購入。

12日の記事まとめ中に、「Naomi」のプリンタ双方向エラーの件をテストするとまだエラーのまま。
故障か?と思ったが、エラーメッセージでぐぐると、プリンタプロパティのポートタブにある双方向サポートのチェックをONにすると直るという回答を発見。
まさか…と思ってみてみると、チェックが外れてるorz。なっ何故だー!!
チェックを入れたら無事エラー解消。

日記執筆。11/13までコミット、14コミット準備。
約定期blogに駄エントリ2本ほどうp。

晩飯は焼き秋刀魚、味噌汁、南瓜煮物、白飯。

イッテQ視聴やD4弄りしつつ日記執筆。10/15までコミット。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]