[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いよいよXGP正式サービススタート!…対象外なので応募すらできませんでしたorz。
そして今日は多くの企業で内定式。えぇ、まだ内定0ですとも。

●「Naoko」(NB100/H)

Linux(CentOS5)アップデート、kernel以外全部やっておこうと思ったのだが、pythonだけエラーで通らない。
yum clean metadataしたらエラーは出なくなったが、今度はネットワークの調子がおかしくなった。
どうせLinuxほとんど使ってないし、今度暇な時にでもまたやってみるか。
参考:http://www.nire.com/2009/05/centos-yum-unsubscriptable-object/

バッテリリセット(限界まで放電)かけたらフル容量が35251mWhに減ってた(設計は36000mWh)。やはりこれだけ経つとへたるなぁ。
でもD4に比べるとはるかにましだがな。というか、購入時点で設計容量大幅にオーバーしてたからな(39000mWhとか)。

デスクトップアイコン整理。

●モバイル

KDDIがWIN+WiMAXな端末を出すらしい。うーん、WINは(W-CDMA HSPA/HSPA+に比べると)遅いから微妙なんだよな。安ければいいんだけど。
SIMロックフリーでPHS/GSM/UMTS/mWiMAX/XGP/無線LAN全部入りのデータカード出ないかなー。無理だろうけど。

docomoも時間帯によってはかなりおせーらしいな。月6000円(プロバイダ別)もかかるのに…。

現状での各社規制まとめ。>約定期blog: モバイル通信各社規制まとめ

WILLCOM CORE 3GにHSUPA対応モデルが(HX004IN)。でも法人オンリー。
まあ、個人に提供したらP2Pなどで想定以上に利用された揚句、blogやスレで「おせー!」と言われて踏んだり蹴ったりだからな。

ん?携帯PHS板に繋がらない?過負荷なんだろうか。それとも蹴られてる?
どうやら落ちてたらしい。よりによってXGP正式サービス開始日に鯖落ちかよ。

D4に貼ってた指紋防止用の紙がへたってきたので外した。両面テープが結構しつこくて、結局左下のシール部分は完全に除去できなかった。
そして、紙のなくなったD4は5秒で指紋まみれにorz。emobileのD11LCブラックのように艶消しだったらよかったのになぁ。

●ニコニコ動画

ニコPA軽量化のため保存済み動画を移動。

ちょ!マイリス更新通知が今日で終了だって!?
そろそろ使おうかと思ってたのに…orz。
やはりシステム負担になってきたんだろうか。

なぁ、逆膝枕ってどう思う?
途中からまさかの衝撃的展開。「w」→「!」→「!?」って感じだ。

【初音ミク】ムゲンノホシゾラ Full ver.【ザ☆ネットスター風PV】
お、1期OPフル、しかもPV付き!
どこかで見たことあると思ったらやっぱり【ザ☆ネットスター!】OPをボーカロイドにしてみた(修正版+おまけ)sm3594165の人だったか。
これは2期OPバージョンにも期待…か?

---

今晩は少なm…ヴぁ、ぼからんSP4来てる。結局時間がなくてstack積み。

●夢(寝て見る)

研究室。
リアルフライトシミュレータ?(ドッグファイトのおまけつき)
カービィと共存する町?

●今日の出来事

MX620のバッテリが切れかけてたので交換したのだが、NiMHだと満充電でも70%にしかならない(アルカリだと100%)。
どうやら電圧を元に残量を調べてるっぽい?

MSの無料ウイルス対策ソフトがついに出たようだ。今はNorton使ってるので、次の更新時までに考えておこう。
あと、妹と父のPCにはこれを入れることにしよう。

っヴぁー!D11LCについて少し調べようとぐぐって、見つけた記事からNire.com巡回してたらもう4:21だよ!。
朝飯食べて寝よう。あぁgdgdorz。

朝飯はフィッシュバーガー。

7:0x頃寝る→14:53頃起きる。

昼飯はケンタッキーの旨だれチキン、焼き鯖の頭、白飯。

晩飯は煮込みラーメン。

キタキタ1読破、蔵書DBにCLANNAD10とともに登録。
お、Google Chromeのポップアップブロックが改良されて、特定サイトからのポップアップを全許可できるようになってる。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]