[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年10月
       
10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009/10/15(木)

ついに内定決定…?と思ったがそんなことはなかったぜ@10/18。
それにしてもemobile快適だなー。スループット的にはCORE 3Gの2〜5倍程度なんだが、コストが安い分体感的にその10倍ぐらいに感じる。

●ニュース

NHKのTVニュースで子供が和式トイレを使えないってのをやってた。私も苦手だ…。
とりあえず初めての場所に行ったらまずトイレの位置を確認しておく。

●ニコニコ動画

蒼い鳥を一生懸命書いてみた
字体が変化するので飽きがこない(と私は思う)。
でも、後半遊んでるっていうからもっとぶっ飛んでるのかと思ったw
まあ、この曲だと雰囲気的にそれはしづらいか。

佐天・ド・キャニオン
単なる切り貼りじゃなくて文字演出とか凝ってるなぁ。
で、うんたんは声優ネタなのか?今度調べておくか…。
→初春飾利と平沢唯の中の人が同じ。

みなぎるののワさん[3D]
ぱっと見実写にしか見えない。
誰かARでこれを実写に合成しないかな?私は無理だが。

余談だが、最近動画保存時にVistaのRecent(最近使ったファイル)を活用しているが、その時に「音楽」フォルダにある「歌ってみた・演奏してみた」と、「VOCALOID」フォルダにある同じようなフォルダを区別するのに、なんとなくVOCALOID側のフォルダ名を「歌ってみた・演奏してみt」にしてあったことが役立っている。

【MAD】 Higher Girl!Re-Tuned 【けいおん!】
おお、こういう正統系MADもいいね。
原作盛り込みはひだまりSSH思い出すな。

ニコチェック終了@8:56。あと20分ぐらいの動画が1つ残ってるが、時間がないのでstack積み。
どうせ今日は視聴する番組がないから行きにニコ動視聴することになるし。

---

ユーザニコ生見るのにどれぐらい帯域必要か調べるために適当な番組を視聴。
400kbpsもあれば十分っぽいな。数分見た限りでは450kbpsほどが最大。
余裕を持って500kbpsぐらいほしいかも。プロトコルはTCPだった。

【初音ミク】「彼氏の財布がマジックテープ式だった」【オリジナル】
私の使ってるのはマジックテープじゃないけど、小学生のときからずっと同じ「おさるのもんきち」。
さすがに社会人になったら新しいの買わないとダメかな?(ぉ)
そういえばこのAA、モバイル調査していて何度か見かけたな。

ラクマガール
な、なんだこれ?パチュクマー!?w

●EMチャージ(emobile)

emobile(D11LC)はCORE 3Gと違って、最初に接続した時点でWindowsのネットワーク接続を作るらしい?
昨日接続するまではなかったが、今見たら「EMチャージ」という接続が作成されていた(名前は自分で付けたもの)。

紀伊山田はEM圏外?エリアマップではおkになってる。
17日の夜に通過した時には問題なく通信できた。切断状態だと電波の入りが悪いのかも。
通信中だとLED緑色か>D11LC。マニュアルに書いてあったと思うけど。
それにしてもLEDの色バリエーションが多いな(起動時には7色に光るし)。HX003ZTは2色だったのに。

計測のまとめは約定期blogにうp。>約定期blog: 今日のemobile 3.6M(2009/10/15)

今日終了時点までの総転送量(昨日の分も含む)は203,342,771byte。スタンダード(従量)で使ってたら約12222円…((((((;゜Д゜))))))。
まあ、実際にはチャージ額以上使われることはないけどね。

●Technorati日本版終了

なんとTechnoratiが日本打ち切りの方針。日本版サービスが終了し、Hyobansなどもなくなるらしい。
こうなったら英語版で日本語使って登録してやろう。
BOINCのように文字化けで反撃されるかもしれないけど…。
→すでにされてた。しかも日本版からコピーして更新しなおしても文字化け。オワタ\(^o^)/。
My bioってところは日本語登録できるっぽいんだが、blog説明は英語オンリーのようだ。
タグに「日記」って日本語で入れても消されてしまうし…。

しかし、日記才人やReadMe!のような個人運営サイトならともかく、まさかTechnoratiが撤退するとは思わなかった。

●pingtest.net国内サーバ新設

pingtest.netの東京鯖ができてるな。

LineQ=B(MOS:4.32),ping38ms,jitter8ms,loss1%@東京

↑参考までに大学回線。さすが固定。

●大学

13:59頃研究室。

荷おろし。
バッテリ切れで中断した動画を最後まで視聴。

いきなり「Naoko」の外部出力がブラックアウト。
フリーズかと思ったが違う。外部出力だけ死んでる。
しかも、電源が切れたのではなく一面黒表示(バックライトON)。
とりあえずスタンバイ→復帰したら直った。???

坂間先生が研究室に来たので研究方針について少し話す。
そして就職活動に関して大きな動きが。
瀧先生がかつてのバイト先に推薦してくれるかもしれないことになった。
まだ直接話してみないと分からないし、先方の意見も聞いてないのでなんともいえないが…。
↑これ、情報の伝達に齟齬があったらしく、正確には「かつてのバイト先から推薦してもらう」ということだった。

16:30から行く予定だった就職活動説明会はキャンセル。
坂間先生に「別に出なくてもいいだろう(上記の件があるので)」的なことを言われたので、研究とかEM記事まとめもあるし。
出席した4年メンバーに様子を聞いたが、17日の説明会の件と、ナビサイトの秋採用情報を活用するといいというアドバイス程度だったらしい。

やっとEMチャージ計測まとめ記事うpできた@17:19頃。やヴぇー時間食いすぎ。
あーだめだ、drってる。

研究。プログラム作成進める。
自宅に連絡。

speedtest.netの捏造トリック判明>約定期blog: 今日のemobile…!?(speedtest捏造編)

研究〜0時越え。

●今日の出来事

1:4x頃寝る→7:15頃起きる。

朝飯はパン。

っヴぁ!またAC入れるの忘れて「Naoko」稼動させてたorz。
今日はAMOSがない(研究室に置き忘れた)から本体バッテリのみで大学まで持たせないといけないのに。
幸いあまり減っていなかった(残り93%)が…。

あぁぁ、W62CAカロリーカウンターOFFのままだった。昨日と一昨日の分がぁぁ。

EMチャージ(emobile D11LC)テストしまくる。

昼飯はケンタッキーでチキンカツサンドセット。

結局大学到着まで「Naoko」のバッテリが持たなかったorz。
ギリギリ行けるかと思ったが残り5%でバッテリ切れアラーム発動して休止状態に。

晩飯はふりかけ(たらこ)、白飯、シーフードスープヌードル(遅延)。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]