[an error occurred while processing this directive]

[an error occurred while processing this directive]


カレンダー

2009年9月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

結局自鯖8周年は何もできなかったな。ここ最近アニバーサリーコンテンツがgdgdなので、来年こそは何かやりたい。
まあ、その前にAF2010があるわけだが、今回は何もできないかもしれない。その時になってみないと分からないが…。

●モバイル

K-opti.comが数年以内に無線LANスポットを関西(2府4県)に3万ぐらい設置する予定らしい。
現時点でかなり多いはずのフレッツ・スポットでも5000ないんだとか。
まあ、駅間移動には結局使えないので現時点では興味なし。
一応emobileのMVNOでその辺を埋めるらしいが。
→その後Impressの記事を見たら、すでにemobile MVNOのほうはサービス開始してるらしい。

お、新しいLet'snote(09年冬モデル)発表されてる。>約定期blog: Let'snote 2009年冬モデル

iPhoneの位置情報として使われる要素の1つであるWi-Fiだが、SkyhookのDBを使ってるらしい。
しかし、そのエリアが絶望的。本当に東名阪の中心部しかカバーしてない。
せめてPlaceEngineだったら私が登録しまくって使えるようにするんだが(ぉ)。

●夢(寝て見る)

朝の方。
変なタイピングゲーム。最初はボードに書かれた語を入力していくだけだったのだが、3Dバトル系に変化。敵キャラの頭文字を入力して倒す方式に。
偽ディズニーランド?登場。なぜか敷地内を一般鉄道(JR)が通ってる。
何故か秋葉原に行くことに。夢の中では秋葉原のツクモも閉店したことになってた。

---

昼寝?の方。
キメラ?のコールドスリープ冷蔵庫。
PC自作大会?
そういえば「Sephie」アップグレードどうしようかなぁ。もしかしたら延期になるかも。

●ニコニコ動画

ヴぁっ、今日はニコ割ゲーム休みなのかよ。

【オールスター合作】ニコ色のオールスター流星群
絶対消えるだろww
個人的にはみさおがいたのがうれしい。
生存確認@10/2 0:40。思ったより消えないものだな…とか言うと消えそうなので、裏をかいてやっぱり絶対消えると言っておく。

【東方】こーりんがトレーニング
キャラはともかく(ぉぃ)、30fpsでこのぬるぬる感はすげーな。

妹が作った痛い RPG「川越スチュワーデス物語」
お、新作。今回はいつものツクールVXじゃないのか。

「マザーボードがよく見える」PCケースを作ってみた
こういうの面白そうだなぁ。と言いつつやらない私(ぉ)。

【のぼり棒20万記念】うまい棒(仮)
あの伝説の除外王(今は違うが)、のぼり棒がもう20万も行ってるのか。
果たしてこれはどうなる?そもそも除外されるのか?

●今日の出来事

2:3x頃寝る→8:45頃起きるが、二度寝三度寝してたら11:50頃にorz。

昼飯はケンタッキーの旨だれチキン、白飯。

CLANNAD10読破@16〜17時。
Zzzz〜19:37頃。っヴぁー寝すぎたorz

晩飯は豆腐と玉子の煮物、南瓜煮物、玉子と野菜、味噌汁、白飯。

「Naoko」のLinuxアップデート開始。
電力記録。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]