約定期日記@約定期blog(2012/12/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この日曜日に衆院選投票だが全然決まってないな。最悪適当に投げて後悔してほんとバカパリーンごばぁ(ぉ)。
それはさておき、そろそろ出納帳の年次更新しとかないと。あと同人誌の蔵書DB入力もな。
あー、ニコニコ動画の積みも消化したい。

不定期ほむほむ。

新作ではないしほむオンリーじゃないけど。この人の描くほむほむも可愛くてたまらんほむ!
来年もほむほむあるかなぁ?


1時頃寝て、7時頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯はオークワ名物海老天重。


今日はあまり寒くないので買い出し。
でも帰りに雨食らった。
しかも焼き魚が秋刀魚ぐらいしかなく小さかったので塩さんま買って焼くことにした。


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、千切大根煮、白飯。


何故かアンビリの録画が「失敗」になってた。
放送がなかった時は確か違うメッセージだったはずなので本当に失敗したのだろうか。まあいいか…。
前にもDVD直焼き録画にしてて失敗したことがあったな。面倒だが一旦HDDに録画した方が確実か。



声が付くとさらに可愛くてたまらんなぁ。
ところでこれsoじゃないけど、どこかで放送したのか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ワンピースまみれスマホ「N-02E ONE PIECE」の中身がすさまじく凝りすぎなので実機レビューしてみました - GIGAZINE
さすが15年の重みというべきか、これは容易に他作品で真似できないな。
でもまどマギフォンは欲しい…。

IE6~10にマウスカーソルの位置を追跡される脆弱性、パスワードなど盗まれる恐れ - GIGAZINE
((((((;゜Д゜))))))。

Windows 8にしたけどタッチパネルにならない! けど、そこをなんとかタッチ対応にする不思議なペン : ギズモード・ジャパン
フリックやスワイプはペンだと厳しいんじゃ?このペン先を指に付けられれば…。

「議論の土俵が奪われる」TPPが著作権に与えるインパクトとは -INTERNET Watch
秘密交渉に4年間の守秘要請だって!?協議する人間にオタなんてまずいないのに絶望的じゃないか。

仮想通貨「Bitcoin」、初めて信任を得る~仏当局が既存銀行経由で実質的認可 -INTERNET Watch
以前から各所で見かけるこのBitcoin、ここまで来ると胡散臭いともいってられないか?
ただ、獲得するのにSETI@home上位ランカークラスの装備が必要らしく、下手すると得られるBitcoinよりもコストの方がかかりそうである。

プログラミングに関するあまり知られていない7つの真実
あかん、ダメパターンにはまってる。90%どころか99.9%がやみくもなデバッグになってる。