約定期日記@約定期blog(2012/12/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリスマス連休(でもクリスマスは平日だが)初日。いきなりgdってるな。
だ、大丈夫だ、明日から本気出す(ぉ)。




これはちなちゅじゃなくてもhshsしたくなる可愛さだ。


嫁コレのクリスマスプレゼント渡した時の反応。
まどか、ほむほむは普通にありがとうって感じの反応。
マミさんはわくわくするってところが可愛い。
杏子は…「一生もらうことがないと思ってた」とかちょっとシリアスな感じ。
さやかも普通の反応かな。「開けていい?」って言ってたのはマミさんとさやかの2人。
そしてキュゥべえ。安定の「そんなことより魔法少女になってよ」な反応。
じゃあ今すぐ魔法少女にしてくれよ。願いは「女の子になりたい」で…あれ?魔法少女になったらすでに叶ってるんじゃないか?
それなら何か他の願いにしないとな。


先月23日にFacebookに怪しい友人リクエストがあったが、とりあえず承認しておいた。
すると案の定怪しいメッセージが届いたので、探りを入れるために「メールで送れ」との指示を無視してFacebook上で返信。音沙汰なし。
さらに昨日あたりにも同じく怪しいリクエストがあったがとりあえず承認すると同じようなフォーマットのメッセージが。
ぐぐったら見事spam晒しサイトにヒットするじゃねーか。さすがにメールアドレスは違ったが文章が同じ。
メールspamの場合、最初から怪しい文面なのでその時点で蹴ることができるが、Facebookリクエストだとその時点でメッセージが乗ってないので判定できない。
リアルで知らない人は承認しないって手もあるが、私の場合は問答無用でリクエスト全承認ポリシーでやってるからな。
ちなみに先月の人と今月の人が友人関係にあった。spamクラスタ形成してるのだろうか?

しかし、spamメールと違ってわざわざ住所とか出身地を合わせてきてるあたり、完全にロックオンされたっぽいな。
このままだとどんどん増え続けるかもしれないので、飽きたら怪しいのを全蹴りするか。
もちろんリアルの旧友とかもいるので間違って蹴らないようにしないといけないが。


5:2x頃寝て、8:4x頃起きる。下不下不。


朝飯はランチパックたまご、ミルクティ。


この1週間ほど、G'zOne TYPE-Xのバッテリ持ちが急激に悪化してる。
それまでは1回充電したら1目盛減る(残量30%ぐらい)まで3~4日かかったのだが、1日経たずに1目盛減るようになった。
変わったことといえば目覚ましを止めるまでのスヌーズ回数が増えたぐらいだが、それが原因なのだろうか?
しかしそれまでも結構スヌーズ放置してた気がするんだけどなぁ。
まあ、仮にバッテリがへたってしまっても、auから無料で手に入れた(2年使うとバッテリパック無料プレゼント)予備があるので大丈夫だ。



これ見てたらほむプラス欲しくなってきた。最初ツンツン(というか興味なし)なほむほむと少しずつ仲良くなっていきたい。
PC向け同人ゲームだとあるらしいけど、やはりDSシリーズでタッチして遊びたいよな。あ、Win8専用にすればいけるか(ぉ)。
ソニタブPも2画面タッチだからAndroidでもいけるな。
でも最初は選択肢ミスって嫌われまくりそうだな。ううぅずももも。
ところでコメで「マクスウェル(マックスウェル)に召喚される」ってのがあったのだが、一瞬「じいさんと何の関係が?」と思ってしまった。
実在した物理学者でもToEの晶霊でもねーよwww
ついこの間TAS見たばかりじゃないか(sm19577594、15:40付近で呼び出されてる)。


13:3x頃、GS02が突然再起動。
バッテリ残量は残ってるし、特に重いアプリを動かしてたわけでもない。
直前にやってたことといえば、ClockSyncの設定やログを確認して(変更はしてない)、システム時刻の自動設定を切ったぐらい。
まさかそれが原因か?とりあえず様子見。


昼飯は鶏照焼、鰤の照焼(この2つ差し入れ)、白飯。


15:2x頃から1時間ほどちょっと昼寝と思ったが二度寝三度寝してしまい19:1x頃起きる。
睡眠時間少なかったしちょうどいいか…。
寝てる間に誰か来てたようだ。入ってるチラシから見て買い取り屋っぽい。
インターホンのLED見て一瞬宅配を寝居留守したかと思って焦った。


晩飯はハンバーグ2個(差し入れ)、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マヤ暦が予言する人類滅亡は2012年ではなく2015年だった | ニコニコニュース
ちょwwまたノストラの再来かよw今度こそ計算違いはないと思ったのに。
ところで滅亡って2012/12/23なの?21じゃなくて?なんか各所で「滅亡しなかった」ってすでに出てるんだが。
おそらくこっちが本命だな。で、これが外れたら2017~19年頃までになにかある?
それほど先まで含むとなると、本気で南海トラフ地震発生の可能性がありそうで怖い。世界が滅亡しなくても日本が滅ぶ。