約定期日記@約定期blog(2012/12/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まずいな、まどオンに完全に食われている。
もうすぐ帰省なので準備を進めておきたいのだが、それどころではない状況。
あぁ、今日(12/28)ももう2時…。


不定期ほむほむ。

うおぉーっ辛抱たまらーん!ほむーっっ!!!
…はっ…ずもももも。
このちょっと恥じらいのあるような表情がいい。色合いもほわっとしてて和む。いやむしろ漲る(ぉ)。


3:1x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ2個(差し入れ)+卵、トマト、白飯。
卵はハンバーグを広めの皿に並べたところに流し込んでレンジで加熱して固めた。
結構いい感じにできたので、またやってみようかな。
ただ、卵がこびりついてしまうので後が少し面倒。でも全部削り取って食べれば問題ない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

使い捨てメールアドレスがアクセスするだけですぐにゲットできる「Receiveee」 - GIGAZINE
ついに24時間来たか。ここまでくるともはやフリーメールを取って捨てるのとあまり変わらん。

あなたの敵のDropboxを795ドルで消し去る方法 - GIGAZINE
Dropboxに限らず統合機能の罠だな。
一旦統合すると統合前に戻せないってのはよくある話。注意したい。

マピオンの日の出時間・方角確認アプリにiPhone版、初日の出見物のお供に -INTERNET Watch
恵方だけじゃなくてこんなのも「あった」んだ(Android版)。
でも元旦は実家だからかなり遅い時間になりそう(周りが山)。
あと、そもそも日の出・日没はG'zシリーズにも確認できるアプリがある(フィーチャフォン時代から)。

10万円パソコン、3年前機種と最新機種でどれだけ違う? | パソコン | マイナビニュース
ノートPCじゃないのか。そういえば「Fen」(VAIO Z11店頭モデル改造)が来年3月で3年、「Naoko」(Let'snote CF-R8G)はすでに3年過ぎた。
「Fen」は当時20万ほどで買ったが、ヤフオクでジャンク入手したCore i7、フルHD液晶、BDドライブで強化したので当時の価格だと30万相当ぐらい。
性能も今の私には十分すぎるほどで、あと数年は余裕で戦える。
一方の「Naoko」はCore 2 Duo U9400にXGAとかなり厳しいが、主に外寸・デザイン面で買い換えたいと思える機種が出てこないので保留。
そもそもモバイル利用自体が大幅に縮小してるので、大金かけて買い換えてもさほど活用できないだろうし。
Jシリーズにボンネット復活したら買いたかったが、その前にJ自体が消滅してタブレットのAXになってしまった。
一応ボンネットだけど円形パッドじゃないし何か違うんだよな。動くうちは今のR8を使いたい。

【やじうまWatch】「サービス継続の可能性がでてきました!」から1年、「たのみこむ」のその後 ほか -INTERNET Watch
だが断る。利便性は命の次に重いのだ。
しかしセキュリティが不要とは言わない。要するに利便性を下げないセキュリティがあればいいのだ。
例えば生体認証とかFeliCaログインとか。