約定期日記@約定期blog(2012/12/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

これからかなり冷え込むようだ@12/27 1:10。
早く寝ようと思ったけどこんな時間。いや、まだ間に合う…!


Amazon.co.jp: RAH MGM 暁美ほむら: ホビー
そういえば予約開始してたなと思ってぽちった。
しかし2万超えってすごいな…。今まで購入したほむほむフィギュアの中で最高額(景品専用品の時価含む)。
ピュアニーモ含めてもぶっちぎりのトップ。
まどかは2.2万→1.7万まで下がってるけど、ほむほむはどこまで下がるのか。
しかし1/6か。そのうち1/3とか出てこないかな。10万超えそうだけど。
究極は1/1だが、エヴァのを見ると50万近くするらしいし、ちょっと今は手が出ない…。


3:1x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


嫁コレでキャンペーンやってたので久しぶりに課金。
1000円もかけずにキャンペーンその1達成できたよ。
まどオン基準で見ると安すぎるように感じる。
その2のほうは、色紙はそれほど欲しいわけではないし、100位以内でも上位ほど当たりやすいといったことはないらしいが、とりあえずほむほむ一択でやりこもう。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。



あ、音声からも解読できたのか。フォント(グリフ)の方で解読しちゃったよ。
しかも初回から解読してしまったので感動なんてなかったwwworz
無闇やたらに解読しまくるもんじゃないな。
しかしハルヒネタってのは気付かなかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

人間はみなバグだらけ。完璧な人間なんていないことが遺伝子解析で証明される : ギズモード・ジャパン
バグで突然TS…したりはしないか。するならもっと早い段階で起きてるよな。

ノートPCの内蔵HDDの故障をビッグデータを活用して事前に検知する技術を東芝が開発 - GIGAZINE
今までこの手の技術はどうも眉唾ものばかりだったが、今度こそ本物になるか?
あと東芝以外のPCでも使えるようにしてくれよ。そして機能を絞って個人向けにも。

PENTAX Q10にエヴァコラボモデルが登場? まさかのQつながり...! : ギズモード・ジャパン
おまえはもうスマホが出てるだろ>エヴァ。まどマギフォンまだか。
そういえばこっち(まどか☆マギカ)もカメラ2種類目出たな。ほむほむじゃないからスルーだけど。
レンズのところがほむスピナーの窓っぽく開閉するやつとかだったらぽちりそう。

【やじうまWatch】写真ばかりに目が行く「とびだせどうぶつの森」攻略本比較エントリ ほか -INTERNET Watch
後半のアプリのほうについて。
言語の問題はともかく、広告はもはやアプリの一部なのでそれがうざいことは確実にアプリの質が低いことにつながる。
広告が出るのは100万歩譲って仕方ないとしても、R18とか全く興味のないジャンルの広告を延々と見せられるのは苦痛である。
これはなんとかならないものか?

Gmail乗っ取りが大流行中!被害報告まとめ - Togetter
それでもやはり2段階認証面倒!設定しない!!(ぉ)
乗っ取られたらさすがに設定せざるを得ないだろうけど…。