約定期日記@約定期blog(2012/12/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回の風邪は長引く上に咳が止まらなくて辛い。



おー、エスプレイド懐かしいな。といっても1年に1回ぐらいしかいかないゲーセンで数回やった程度なんだが。
当時高校生で、それをパクった(※)しょぼいシューティングを部活の文化祭出展物にした思い出が。
※:共通点はロゴが「ESP」である点と、シューティングであることぐらいか。多分関係者が見ても「?」だと思う。


嫁コレ、1か月ごとの記念プレゼントを渡した時の反応が変化してるな。
専用のセリフウィンドウが出て、閉じるを押すまでずっと表示されている。
確かに、レアなセリフなのにわずかな間しか表示されずに勝手に消えるのは困るとは思っていたが、改善要望が多かったのだろうか。


3:1x頃寝て、7:3x頃起きる。
本当は2:3x頃に寝るはずだったが、咳が止まらずなかなか寝付けなかった。


昼飯は照り焼きチーズチキン弁当。
一見それほど高級そうな具を使ってるわけではなさそうに見えるが498円弁当。
まあ、美味いからいいけど。さすがにチキン南蛮のり弁当とねぎ塩チキンの温玉丼だけじゃ飽きてしまうからね。
あまりにその2つが多すぎるので、IMEの辞書に「ねぎs→ねぎ塩チキンの温玉丼」を登録したぐらいだ(ぉ)。


晩飯はパスタ(たらこクリーム+塩コショウ)、トマト、ゆで卵。


ニコ生のまどオン生放送視聴。運営も来てた。
早く協力プレイ復活とかオンライン要素追加とか来ないかなー。
じゃないとLv上げと武器強化ぐらいしかやることがないよ。クエも全部見終わったし。
一応実績解除が残ってるけど、苦労の割には報酬がしょぼいんだよな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【噂】WindowsはMac OSのように毎年OSアップデートするようになるかも : ギズモード・ジャパン
7→8でやってくれれば、もっとNOを突き付けられたんだが。
8にもいい部分はあるんだよ。しかしAero Glass廃止はいただけないな(まだ言うか)。

Windows 8が発売1ヶ月で市場シェアを3倍に伸ばす - GIGAZINE
XPはある程度で一旦下げ止まりそうだな。

よつばとまどか☆マギカ《1》
巡回リストから辿って発見。続編の最後に出てるほむほむが可愛いほむ!