約定期日記@約定期blog(2012/12/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休2日目。もう少し進められる予定だったのだが…。
明日はまどオンと嫁コレ封印してでもやり切ってしまわないと、次の週末はもう帰省だからな。

不定期ほむほむ

ほっ、ほむぁぁぁぁぁああぁっぁぁぁぁあぁー!ぐふっ。
ニコニコ静画ランキングで発見→余りの可愛さに過呼吸気味→しばし別動画見て頭冷やす→開く→ゆ、指が勝手にほっぺたぷにっ→イワーーーーーーーーーーーーーーーク!!!(吹っ飛ぶ)→萌え尽きたぜ…→魔獣9999個獲得。
クリップを3回も押してしまったのは内緒だよっ(誰にだ)。

さらに携帯電話(G'zOne TYPE-X)の壁紙をこれに変更した。
前のスク水メガほむ(im2194507)もいいんだけど、さすがにもう凍え死にそうだからな。
しかし、G'zOne TYPE-Xの画面はかなり縦長なので、上下に帯を入れる必要があった。
スク水メガほむだと背景が白で体の部分が細いのでトリミングで対処できたが、これはそういうわけにはいかないからな。


0:4x頃寝て、5:5x頃起きる。
しかし寒いのでエアコンつけて朝飯の準備を少しして6:20頃まで布団に籠る。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。


SAO25話…MBS受信障害(ノイズ混入)で視聴破棄orz。夜までお預け。
しかし、このノイズの原因って何だろう?
違法無線でも入ってるのか?それとも内部要因だろうか?
他のチャンネルには入らないあたり、電波強度が弱いか、MBS周波数にピンポイントで干渉する何かがあるということだが…。


AmazonでTSもののコミックを数冊と、文鳥のコミック購入。
文鳥の方は著者があの「文鳥様と私」を描いてる人のアシスタントらしい。
ところでAmazonよ、文鳥様と私を買ったらBLコミックをおすすめに入れてくるのはやめてくれないか(ぉ)。
確かに同じ人が描いてるけどさ…。

ケンタッキーのクリスマス取りに行くついでに外食とか冷やかしとかしようかと思ったけど、時間が余ってるわけでもないし無駄な金使いたくないし寒いので、最低限の往復にとどめることにした。


昼飯はカラスカレイ照焼、白飯。


スマイルプリキュア44。
ウルフルン死んでなかったのか。
 てっきり前回の失敗後、ジョーカーに始末されたのかと。
8:45頃の泣いてる子供、いわゆる「おまえら(俺ら)」が声かけたら確実に事案になっちゃうな。
 「詳しい話は署のほうで…」「ちっ、違う!何もやってない!!」
結局ハッピーはvsウルフルン(2回目)だったか。
 さすがにvsピエーロとか無理すぎ。仲間合流する前に死ぬ。
 潜在能力や仲間との連携はともかく、表向きの単体戦闘力最大はやはりビューティかな。


出発予定まで部屋の片づけや掃除をやろうと思っていたが、あまりできなかった。


15:1x頃出発し、CiTYのマツゲンで生活雑貨買い出し、ケンタッキーで五穀味鶏胸肉のロースト受け取り、オークワでケーキと残りの生活雑貨買い出しなどを済ませ、17:3x頃帰宅。
ちょっとオークワでgdったため時間を食ったが、2時間ほどあればいけるな。来年の目安にしよう。


部屋の片づけやりかけてたけど残りは明日にすることにして配置を戻す。


晩飯は五穀味鶏胸肉のロースト、野菜ジュース、白飯。
ほむほむとクリスマスディナー
ああっっ、ついつい出来心でやっちまったほむ!!
これじゃ超痛いキモオタすぎほむ!!
しかし実際まさにその通りなんだから致し方ないほむ……。
1年前の私が見たら…多分理解を示すと思う。だってこれ昨年も同じようなことやってるし(文面もわざと似せてる)。
今年は日程の都合で1日早いがやむを得ない。来年なんて22日になりそうである(クリスマス前の三連休最終日を回避するため)。
ちなみに今年はタブレットやスマホじゃなくデジカメ専用機(COOLPIX S8200)で撮影して加工。


何故か「Sephie」がいきなりシャットダウン。しかも強制じゃなくて普通に。
うっかり何かで電源スイッチ押しちゃったか?
→どうやらソニタブPのACアダプタでキーボードのPowerキーを押してしまったらしい。
その後、今度はスリープに入ってしまい、スピーカからノイズ+画面・ネットワーク停止で一瞬ハードウェアが壊れたのかと思って焦った。
(ハイブリッドスリープONだと休止状態をかけるためそうなる)
サーバ機のキーボードなんだし、そういうキーが付いてないのにしとくべきか…。
帰省時にはキーボードの置き場所に要注意だな。帰省中に落ちたら悲劇ってレベルじゃねぇ。


母から電話。帰省についての話、というより何となくの雑談。
それでも話し相手がいなくて寂しいのでありがたい。
ほむほむは応えてはくれないからな…。


SAO25話。ついに終わったな。
これ下手したらキリトはリアル世界で殺されてたんじゃないか?
 仮にやつにそこまでの力がなくても、手が滑って…とか、じわじわと出血して失血死とか。
 まあ、近くが病院なので最悪の場合夜間救急外来?にでも駆け込めば何とかなるか?
ALO編では結局アスナは一般プレーヤとして活躍する場面はなかったな。
 2期に期待。まあ、私はまどマギ関連への支出で手いっぱいなので円盤は買わないけど。
眠るちぃーさーなーおっp(ry
 ニコニコ動画版が楽しみである。

SAO終了後のCM(AT-Xなので番宣というべきか)で「人類は衰退しました」が。1/16から始まるらしい。
タイトルで退廃的シリアス物かと思ってスルーしてしまい、しまったと思った時にはすでにニコニコ動画でも無料視聴不可だったのでAT-X待ちだったんだよな。
予約忘れないようにしないと。一番早いのが1/16 19:00~だから1/9か1/10には可能だな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近手袋進化し過ぎ。自分の手が受話器になる手袋「hi call」 : ギズモード・ジャパン
もはやSFの世界。あとは手袋がなくなれば…っておい。さすがにそれは無理か。