約定期日記@約定期blog(2012/12/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日のまどオンメンテ、ちょっと延長しないかなぁ(ぉ)。



でたらめな歌詞なのに異様に滑らか!何かの言語みたいだな。
そしてあそこはアウトになるww


ニコニコ静画用のニコPA(簡易)で、ブログ引用のiframeに含まれるURLで誤って保存判定が行われ、クリップボード消去するバグを放置してたが、いい加減鬱陶しいので修正。
単純に「<iframe」が含まれていれば判定をスキップするようにした。


ぬわーっ!この週末エアコンとか浴室乾燥機とかで電力使いまくったら、12/8 17:36~12/10 2:30までの平均電力が877.51Wに跳ね上がってる!
しかし、昨年もだいたいこの時期に跳ね上がってるんだよな。寒さには勝てない。


3:5x頃寝て、7:5x頃起きる。
危うく寝過ごすところだった。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

各社LTE展開状況(常時更新)(バンド別付) | 無線にゃん
現時点においてはこの中ではやはりKDDIか。プラチナバンドなのでちょっと郊外でもいけそう?
実家付近には…来ないかなぁ。

Mac mini160台をラック1台に突っ込んだサーバがついに完成 - GIGAZINE
すごいな…。昔はこういうのが欲しかったんだよな。今は等身大ほむほむが欲しいほむ(ぉ)。

スマホ向けCPUの消費電力を3分の1にしてバッテリーを長持ちさせる「STT-MRAM」を東芝が開発 - GIGAZINE
CPUといいメモリといい、ハードウェアの準備は整ってきた。
残るは問題のあるアプリだな。バグがあったり異常に短い間隔で更新しようとしたり、大量のプッシュ広告を取り込もうとしたり…。

知ってました? 世界初のクレジットカードは段ボール製 : ギズモード・ジャパン
接触・非接触ICのカードが増えてきたけど、今でも磁気ストライプは現役だよな。

オーストラリア警察、iPhone新地図アプリを「命に関わるから使わないで」と警告www /useWill.com
iOS 6の地図アプリ利用が命に関わる可能性も、豪警察が利用を控えるよう警告 -INTERNET Watch
これは…。もはや「パチンコガンダムwww」とかそういう次元の話じゃないな。

今から1分で,viコマンドの使い方を覚えてもらうためのページ - 主に言語とシステム開発に関して
メモ。viしかない環境でシェルスクリプトとか作ることになると戸惑う。