約定期日記@約定期blog(2012/12/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6時間睡眠を2日連続でも眠いものは眠い。


0:4x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。
最初、売り場にないかと思ったがよく見たらあった。何故すぐ見つけられなかったのだろうか?


晩飯は焼き秋刀魚(自家焼き)、トマト、白飯。


昨日メロンブックスでぽちった同人誌がもう届いた。
Amazonお急ぎ便並の速さだ。
いくつかはぽちった直後に在庫切れになってたのでギリギリだったらしい。



可愛いし、楽しい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

粒入りコーンスープ缶の粒を残さずに飲める上手な飲み方を本当に流体解析するとこうなる - GIGAZINE
ほー。今までこの手のを飲むときは、飲み終わった後に回収するためいちいち缶切りでふたを開けていた。

アルミやチタンなどでできた金属製サイコロ「Precision Machined Dice」 - GIGAZINE
錆びないように扱わないとな。金属ダイスってことでXI(11でもクロッシィでもなくサイ)思い出した。
あれは他にも氷、木、石などがあった。

ウェブサイトのパスワード、変更する習慣がない人が半数 -INTERNET Watch
私の場合は、信念に基づいて変更しない。
どうしてもシステム上強制的に変更される場合や、かなり昔に作って辞書語の組み合わせなどで極端に脆弱な場合はやむなく変更するが…。
そもそも、変更しろと言う前に文字長20以上、英数特殊記号オールOK(SQLで意味を持つシングルクォートやカンマも)にしろ。

Twitterが利用者に過去アーカイブ持ち出し機能を提供開始か -INTERNET Watch
移る気はないけどバックアップ的にほしい。
というか、Twitterの代替になるサービスなんてないだろ。バルスでも落ちないようなサーバ用意できるか?

au、ETWSでの情報配信を当面見合わせ - ケータイ Watch
やっぱそうなるか。もう永遠に止めてくれればいいのに。
無線にゃん見てると、秒単位の速報性が必要なければ別の同報サービスがあるらしい。
ETWSの枠組みを壊してまでコンテンツや非緊急ニュースを秒単位で欲しいって人がどれぐらいいるというのか…。

かわいそうなじーぴーゆー
2年前(2010/12/18)に買われ、ひたすらSETI@homeばかり計算させられた挙句1年も経たずに使われなくなり、現在は「Naomi」と共に眠るGeForce GTX 570…。
彼?がハイエンドゲームを動かす日は永遠に来ないだろう。
まあ、今時のハイエンドゲームはGeForce GTX 570が1枚ぐらいじゃ快適には遊べないだろうけど。

街角のQRコード上に別のコードを貼り付け他サイトへ飛ばす手法に注意喚起 - GIGAZINE
URL併記しとく、短縮URL使わない、上からシールで貼りつけられてるのは読みとらない&作る側はシールで訂正しない(金かかってもポスター丸ごと作り直す)とかかな。