約定期日記@約定期blog(2012/12/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

冬ボーナスは昨年並みに出たが、すでに使いこんでるので特に何か買うなんてことはない。
それより来年の春ボーナスが大幅に減りそうだ。
※:うちは年3回あって、夏と冬は給与1か月分もない。


2:4x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯は焼き鯖、目玉焼き、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitterで自分のフォロワーのうち人間ではないボットやダミーの割合が一発でわかる「fakefollowers」 - GIGAZINE
試してみようかと思ったが、27しかないので1つずつ手動で確認した方が正確だな。

約26兆円分の金塊・金の延べ棒・ゴールドバーがまるで映画のように山積みにされているイングランド銀行の保管庫はこんな感じ - GIGAZINE
日本も結構金(きん)持ってるんだな。

ツイッター上で注目される発言の長さは? が判明しちゃいました : ギズモード・ジャパン
でも短すぎるよりは長すぎる方がよさそう。

トレンドマイクロ、Androidアプリの消費電力を格付け、電池管理アプリ発売 -INTERNET Watch
メモ。1台持ちだとこういうので徹底的にバッテリ残量維持しないと肝心の電話が使えないということになりそうだ。
逆にフィーチャフォン(ガラケー)との2台持ちだと、スマホ側は電話機能以外を使うことになるから電話専用モードONにしたらただの文鎮に。

広告をインターネットで接続するあらゆる通信から消し去る外付けハードウェア「AdTrap」 - GIGAZINE
これに金を払ってでも、広告を見たくない人がいるということだ。

コミケ・同人誌が潰れてしまう?「TPPの知的財産権と協議の透明性を考えるフォーラム(thinkTPPIP)」公開シンポに行ってきた - 見て歩く者 by 鷹野凌 -
とりあえずさっと読んでおく。

グーグル、Windows 8およびWindows Phone向けのアプリを作らない方針 : ギズモード・ジャパン
WP8は当面スルー、Win8はそもそもデスクトップで使えばアプリなんて元からないので関係ない(MapもGmailもブラウザ利用なので)。