約定期日記@約定期blog(2012/12/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

部屋の片づけはできたが、出納帳の年次更新できなかった\(^o^)/。
とりあえずコピーして1月分だけ入力できるようにした。早くなんとかしないと資金管理がめちゃくちゃになる。


これって円環後だよな。ってことはマミさんと杏子がいるはずなんだが…そしてこのほむほむの表情。
ちなみに私はピュアニーモのほむほむとケーk…The cake is a lie!→SPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAACE!!!!→そして考えるのをやめた(ぉ)。


2時頃?寝て、7時頃一旦起きてエアコンつけて布団に籠ってたら8時に。
これ平日にやったら\(^o^)/だな。注意しないと。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。



途中の魔女文字のところ、全部読める(もちろん一時停止で)ので、展開との空気の差がwww
英語空耳動画とか総統閣下シリーズとかで各言語が分かる人ってこんな気持ちなんだろうか。
一部ミスがある(TALKLOID→TAKLOID、同情「しゅる」なら~)ということは手入力したか、直接MadokaRunesで打ち込んだかだろうな。
確実な方法としてはMS ゴシックやメイリオ等で一旦アルファベットを打って、MadokaRunes状態の入力欄にコピーすればいい。
ただし一部の文字が用意されてないので注意。


入居以来初の窓拭き。さすがに汚れが目立ってきたので。
そこそこ綺麗になった…が、むしろそのせいで残ってるわずかな汚れが目立つな。まあいいか。


昼飯は鶏の照焼?(差し入れ)、白飯。
前2回の照焼と違うな。前のはスーパーの惣菜コーナーで買ったやつかな。今回のは自家製っぽい。


年末大掃除…というわけではないが、普段手をつけられないところも含めて掃除・整理する。
15:3x頃から1時間ほど休憩して、最終的に終わったのが21時頃。
かなり時間がかかってしまったが、その分それなりに満足のいく結果になった。
まだ足りない部分は時間を作って少しずつやっていこう。

掃除してる途中に昨日ぽちったコミックがAmazonから届いたのだが、なんと3箱(袋?)。
ヤマトで1箱・4冊入り、日本郵便で1箱・2冊入りと1袋(段ボールパック)・1冊入り。
お急ぎ便+準備できたものから発送にしたらこんなことになった。
まあ、プライム会員なので送料はかからないけど、包装の後始末がやや面倒。
ちなみに段ボールパックの1冊は何故かプラスチックのトレイに入っていた。こんなの初めて見たよ。

15:3x頃からの休憩で、ヒーローの秘密2巻を読む。あれ、これもう完結なのか。
「男に戻れなくなる→最終的には戻れる→でも心は…?」ってあたりがなんかいいな。
読んでて主人公がうらやましくなる。いろんな意味で。ドンドンドン|壁(ぉ)。
あー、この変身バングルどこかに落ちてないかなー。いっそ敵側でもいい(ぉ)。


晩飯はカップヌードル+卵、野菜ジュース。



「作って」ってそういうことか!
確かにマイコンボードもツールだけどさ。
ところで据え置きゲーム機のTASだったらこんな感じでコントローラポートに接続して実機でTASすることも可能だろうか?
最近のゲームは乱数が進化してるしOSも複雑化してるので無理かもしれないが(それにマジコン系の対策されてそう)。



阻止…ってあんたはほむほむだろww
いや、アイマスだと雪歩とやよいが特に好きなので。



PCMじゃなくて、いうなればMIDIのようなものなんだよな?
しかしまさにオーバードウェポン。元ネタのアーマード・コアOWは動画でちょっと見た程度だが。