約定期日記@約定期blog(2012/9/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

drdrとまどオンとかニコニコ動画とか。


まどマギセリフ、7位はさやかの「奇跡も…魔法も…あるんだよ。……」。初さやか。
でも壁紙だと2回目なんだよな。逆にセリフで1回出てるはずの杏子は壁紙がない。
今までの壁紙登場回数だとほむほむ3回、まどか3回、さやか2回、マミさん1回、キュゥべえ1回、杏子0回。
本当に何故11位が杏子じゃなくてさやかなんだろう。


4:5x頃寝て、10:5x頃起きる。


昼飯は煮込みラーメン(卵、わかめ追加)。
久しぶりだな。最後に食べたのは1/8か。



今度はVOCALOIDの話か。
しかし、こうやって聴き比べるとやはり1と2で随分違うな。
ミクは聞き取りやすいが、MEIKOとKAITOはかなりロボっぽい。
もっとも、どちらも元々会話用途ではないんだけどな。


晩飯は焼き鮭、トマト、白飯。


母から電話。差し入れ日は10/8になった。


まどマギ生放送、10話来たほむ!!ほむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ!!!!


ヤフオクに出てたVAIO Z1x用の512GB SSD、3万超えちゃったしスルーだな。
そもそも512GBのSSD自体がそれぐらいの相場らしい。まだまだ高いな。
もう何も買わなくて済むならぽちってしまってもいいかもしれないが、まだ年末までに少なく見積もっても4~5万は使いそうだからな。
それに大容量データは「Sephie」においてるし、難波遠征などのモバイル用途では「Naoko」を持ち出してるので、「Fen」にはそれほど容量必要ないし。
むしろバックライト付きキーボードのジャンクが欲しい。


「Naoko」(CF-R8G)のバッテリキャリブレーションを久しぶりに行った。前回は2011/11/3。
フル容量は前回と変わらず39700mWh、ECO時フル容量は36610(-110)mWh、ECO時の実充電容量(ECO時フルの8割)は29280(-90)mWh
あまり使わないからかほとんど劣化してないな。デフラグ等の長時間メンテをする時はバッテリ外してるし。