約定期日記@約定期blog(2012/9/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

特にこれと言って困ったことはないのだが、何となく全体的に手詰まり感が。
何か、何か現状を打破できる新しいことはないのか…!


まどマギセリフ、11位は杏子の「食うかい?」だが、何故か壁紙はさやか。
ところで「食うかい?」は他にもあって、私の場合は6話ゲーセンでの方(ほむほむに対して)が印象深い。
まあ、ほむらちゃほむほむ600回以上再生してたら当然そうなるよな。
そういえば本編だとマミさん死亡後に杏子が出るため、マミさんに対して杏子が「食うかい?」する場面はない(※)。
もっとも生きてたとしても過去が過去だけに他のメンバーと同じようにはいかないよな。
というか、むしろ弟子だった頃はもらってた側なのでは?
※:セリフはないけど、まどかはうんまい棒もらってる。


関西電力、9月の検針が終わってついに節電トライアル終了。
最終的に前年比で-25.4%、259kWhの削減になった。目標達成の-15%は余裕で突破。。
内訳は7月が-43.2%(179kWh)、8月が-16.4%(56kWh)、9月が-9.0%(24kWh)。
さすがに昨年時点で節電が進んでいた9月は-15%とはいかなかったか。
しかし、ここまで削ってもまどマギグッズや同人誌に金が飛んで15万の通年赤字という現実…!
まあ、カーテンとかGS02とかm…げふん、とかで5~7万は飛んでるから全部がまどマギによるものというわけではないが。


2時頃寝て、7時頃起きる。
夢ネタ。
何故か両親と会社の人と私で食事会。どういう状況だ。
それとは別のシーンで、妹と一緒に風呂。実家ではなくどちらかというと今の自宅に近い風呂場。
そして何故かイタチ?っぽいもの(※)が出現。最初ネズミと勘違いして妹が殺鼠剤まこうとするが、捕まえたら意外に可愛かったらしい。
※:あとで思い出すためのメモには「ユーノ」って書いてある。色も大きさもそんな感じ。
 キュゥべえじゃなくてよかった。まあ、キュゥべえだったら私を魔法少女にしt(その必要はないわ→ほむらちゃん!


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


帰宅したらデジモノステーション11月号が不在。
これがヤマトや佐川なら別に何とも思わないのだが、悪名高き(※)日本郵便。
今回も毎度のごとく当日の再配達は間に合わない。まあ、これはいいとしよう。
そしてピンク色の紙にコピーした不在表。これもまだ許せる。エコだしな。
しかし、今回はなんと追跡番号(お問い合わせ番号)が通らない。
速めに入れても遅めに入れてもダメ。何度入れてもダメ。
そもそも自動アナウンスでは「お知らせ番号」と言っている。明らかに何かが違う予感。
仕方がないので怒りを抑えて支店に電話する。フリーダイヤルじゃないので金かかるのが鬱陶しい。
そして原因判明。担当者が種類番号の設定を間違えたため、自動再配達システムで手続できない状態になっていた。
ところがここから予想外の展開。てっきり翌日再配達になるものだと思ってたら、今日中に再配達してくれるらしい。
一瞬おおっ、と思ったが、よく考えたら他は普通にドライバー直で当日再配達できるんだよな。
日本郵便も不在表にはドライバー電話番号書くところあるのにいつも空白。車じゃなくてバイクだからかな。
あと、支店の電話番号はドライバーに繋がらない時の連絡先にもなっているらしい。今回不在表をじっくり見て初めて気づいた。
※:そこまで言うほど悪くない気がするが、私の場合は翌日再配達を度々食らった(支店に連絡すれば可能なのは今回知った)のと、引っ越し直後の誤配達(グランチェスタIとIIの間違い、これはIの同番部屋主のミスもあるかも?)連発の件でやや印象が悪い。


晩飯はフランクフルト、インスタントあさり汁、トマト、白飯。


デジモノステーション11月号届いた。
…電卓がトレーディング仕様orz。もうまどかでいいじゃないか。
ちなみにさやかだった。ファンには申し訳ないが、「残念、さやかちゃんでした!」が脳再再生余裕(ぉ)。
とれじゃらすとかイエサブに出回らないかなぁ。
値段的にそれほど高すぎるわけではないが、同じ雑誌を何冊も買う気にはなれないので。


日記書こうとしたら繋がらないのでまたバッドルータかと思ったら、VirtualPCのXPでStoneのSSLトンネルが詰まってただけだった。
ところで、その解決過程でさくら鯖からポート80にtelnetしようと思ったら、DNSルックアップに失敗する。
最初、pingやtelnetが塞がれたのかと思ったが、Googleやmcrnにはpingできるのでそうではないとすぐ分かった。
さらに自宅からも引けない。で、ZoneEditにアクセスして確かめたらネームサーバがタイムアウト。\(^o^)/。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

宇宙&物理2chまとめ 【物理】NASA科学者「私達は未来のプログラマーによって作り出された仮想現実に生きていると証明する」
なんというMasterCosmo(※)。現実でそんな発想に出会うとは思わなかった。
※:私の考えた架空世界、1990年頃から20年以上発展させ続けてきたが、そろそろ腐ってきた感が否めない(ぉ)。

iPhoneのオークション相場がグラフ化された「オークファンiPhone相場特集」 - GIGAZINE
iPhoneは本当に相場落ちないねぇ。ネタに古いのを1個ぐらい買おうかと思っても手が出ないよ。
1万円ぐらいまで落ちればなぁ。