約定期日記@約定期blog(2012/9/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

冒頭文に書くネタもないし、早めに寝るか。
あ、まどマギのセリフ25日分見てからにしよう。


まどマギセリフ、12位はまどか。
しかし、こうやって書いてるけど、コミットされる時点ではすでに取得不能になっているか残り時間数秒とかなので意味がない。
まあ、自分用メモってことで…。


1:2x頃寝て、6:5x頃起きる。


ヴぁ、またXOOM落ちてる。
1:04には19%あったのに、1:14にはいきなり0%に下がってシャットダウンしたらしい。
バッテリ警告が出るのが16%なので、警告前に落ちてしまうことになるな。
余談だが、今回のバッテリ稼働時間は9日と6時間38分ほど。
Wi-Fi常時ON、同期ONでこれだけもつ。
まあ、メールチェックとAtmosphereLoggerでの気圧ログ取り、あと時々天気チェックぐらいしかやってないからそんなもんだろう。


やはりGS02のバッテリ残量おかしすぎ。
43%からちょっとだけ充電しておこうと思って20分ほど充電→何となく再起動したら22%まで下がる→29%から36%まで1分以内で一気に増える。
もしかしてバッテリへたってる?それにしては持つんだが、もともと容量多いからな。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


帰宅したらXOOMがフリーズ状態。
AtmosphereLoggerが固まってて、強制終了したら真っ黒な画面(最下部のシステムバーすらない)にMigiued+のみが表示されてて反応なし。


晩飯は焼き鮭、粗溶き玉子焼き(塩コショウ)、トマト、白飯。
今回は面倒だったので醤油マヨ追加しなかった。


ニコニコ動画、しばいぬ子さん最終話から飛ばされて「あれ、公式なのにジャンプ!?」と思ったら市場に。
動画だけじゃなくて市場にも飛ばせるのか。


GS02、嫁コレやってることを考えるとそれほどバッテリの持ちが悪いというわけではないのだが、消費内訳の8割近くが「Androidシステム」になるのが気になる。
リロード連打した時に一瞬表示されるパッケージ名はcom.android.systemui。
でもBattery Mixで見ると嫁コレがトップ。2位はHUAWEIランチャー。