約定期日記@約定期blog(2012/9/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどマギ公式のセリフランキング、逃しそうで怖いなぁ。
一応Operaのタブに表示させた状態でセッション保存してるから多分忘れないと思うけど…。


早速まどマギ公式サイトで壁紙と着ボイスをPCでDL。
え?PCは壁紙しかないってか?おっと…HAHAHA、rtmpeなんて知らないなー(棒)。
しかし、今時スマホ対応なしでガチガチの権利保護ってないよなぁ。
普通にDRMなしのMP3配布じゃだめなのだろうか。
あ、もちろんG'zOne TYPE-Xでモバイルサイトの待ちうけと着ボイスもDLしておいたよ。
こういう時2台持ちだと、フィーチャフォンオンリーのコンテンツもスマホオンリーのコンテンツも楽しめていい。
いずれは完全にスマホに移行するのかもしれないが、今は過渡期なのでまだフィーチャフォンを持っておく意味はありそうだ。


3時頃寝て、7時頃起きる。
昨日2時間半ほど寝てるから問題ない。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


東芝のDMで、Ultrabookが「1円玉より薄い」って書いてあって、一瞬「0.5mmとかか!?そんなバカな!」と思ってしまった。
当然直径のほうだよな。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


買い出し。
さすがに今回は鮎がなかったので秋刀魚。
またコロッケとフライドチキンが謎の割引。バイキングのPOP出てないのに。
シュークリーム6個が2割引だったのだが、価格がどこにも書いてない。陳列棚にあるはずの値段タグもない。
値引き前で298円ぐらいか?と思ったら98円だった。そういえばかなり前に何度か買った気がするな。


晩飯は焼き秋刀魚、千切大根煮、かにクリームコロッケ、白飯。
あれ、いつから商品名が千切大根煮になった?切干大根煮だと思ってたんだが。
まあ、実際は千切りを天日乾燥なので切干でも間違いではないんだが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iPhone 5発売。
iOS6のマップがひどいらしいな。

日々是遊戯:STF来た! これで勝つる! 「ドラクエ10」に最強のRMT対策チーム - ねとらぼ
そうか、どっちも今はスクエニか。
FFXIやりこんでた時は、ログイン前のニュースでSTFの活躍をよく読んだものだ。
こういうのがまどオンにもいれば、今すぐにでもトレード機能を実装できそうなんだけどな。

1円玉より薄いノートPCだと! 東芝のキャッチコピーが話題に、ただし…… - ねとらぼ
上の方でも書いてあるけど、やはりこう書かれてたら厚みだと思っちゃうよな。
ところでUltrabookには厚みの定義はあるけど、大きさの定義はないんだな。
Ultrabookとは別に、UM bookとか作って、横幅240mm以下、重量1kg以下、厚み60mm以下、最厚部35mm「以上」あたりでどうだろう。
Let'snote R8は全部満たしてるぞ(横幅229mm、重量0.93~0.94kg、厚み29.4m~42.5mm)。
いい加減薄く広くするのはやめて、厚く狭くにベクトルを向けてほしいものだ。PCもスマホも。
最終的な理想形はサイコロ型…というのは極端すぎるかw