約定期日記@約定期blog(2012/9/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休初日。無駄にしたというほどひどくはなかったがややいまいち感が残る一日だったな。
一応風呂の掃除ができたからよしとするか。


2:3x頃?寝て、10時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


Twitterの上に表示されるフォロー推薦枠、鬱陶しいのでCSSで消していたのだがまた出現するようになったのでCSS書き換え。
前はjs-empty-timeline-recommendations-module-hookだったが、今回はempty-timeline-recommendations。
しかもdisplay: noneが効かないので、topとleftを-3000pxにして虚空の彼方に吹っ飛ばす。


昼飯は焼き鯖、インスタント白飯。


先日買ってきた同人誌とかコミックとか読む。


買い出し。
GS02の初電卓デビューだがそれほど邪魔にはならなかった。
計算より50円安かったので何が原因かとレシートを見たら、「スミビヤキウナギ」の文字が。しかし値段は198円(割引前)。
通常鰻はどんなに安くても900円とかそれぐらいするので、明らかに名前の登録ミス。
ちなみに他の魚類は「ヤキザカナ」や「ヤキザカナ スイサン」としか書かれておらずどれがどれなのか不明。
今までに魚の計算ミスは3回ほどあった(そのうち1回は高額になっていたため訂正してもらった)。しっかりしてくれよ…。


晩飯は焼き鮎、焼きホタテ、切干大根煮、白飯。
もはやRRスキルカード並に出まくってる鮎。しかしなんと今回のは子持ちだった。
…なんか無駄に運を使ってしまった気がする。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Kalafina、劇場版「まどマギ」主題歌ジャケに暁美ほむら | ニコニコニュース
うおぉつっつprpr。さっそくぽちr…あ、10/24発売か。
まだ曲のほうは聴いたことがないが(そりゃそうか。CMなんてほぼ見ないし)、まあハズレはないだろう。