約定期日記@約定期blog(2012/9/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休2日目。
想定通り!とまではいかなかったが、フィギュア開梱・撮影、サイクリング等、およその予定はこなせたからよしとしよう。
明日は部屋の掃除と片付け、積んでる動画の視聴とかかな。


2:3x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はフレンチトースト。


SAO11話。末永く爆発しろ回。
ユイについて、というか今回の話に関しては前に調べた時にネタバレ見てしまってある程度事前情報得てた。
なるほど、NPCに変なことしようとするとハラスメント警告なんてあるのか。
 まあ、PCじゃないからといって変なことしようとする輩は必ず出るだろうからな。
残りの4000人ぐらいは2~100?層の間にどんな感じで分布してるんだろう。
 基本的にピラミッドで、拠点となるようなところだけ突出してるのか?原作に情報ある?
エンドカードがだばぁ絵の人(CHAN×COさん)だった。


一番くじプレミアムのフィギュアを開梱&撮影。
ついでに今まで集めたフィギュア・キーホルダーをメモ兼ねて全撮影。
あとで別記事に上げる。


昼飯はフランクフルト、白飯。


スマイルプリキュア31?
お約束の侵蝕系敵。
スーパーサイヤ妖精…いやなんでもない。
この手の夢空間って他の作品でも出てくるけど、取りこまれたら出られる気がしない。
 ほむほむがいない世界だったらすぐに出てやんよと言いたいところだが…。


9/8の記事をコミット。
っヴぁ、時間ががが。


3連休の間ずっと家で籠ってると腐りそうだが、明日は雨だし、最終日に体力使うのは嫌なので、1時間でさくっとサイクリング「だけ」してくることに。
…本当に1時間以内で帰ってこれたよ。自転車置き場出発が17:06で戻ってきたのが17:56頃。
約5.7kmのサイクリングロードを、行きは13分58秒(平均24.6km/h)、帰りは15分58秒(平均21.5km/h)で往復した。
平均速度は計算値ではなく、自転車標準装備のサイクルコンピュータ表示値。


邪魔だったので撤去していたのだが、最近まどオンなどでPC側で2画面使うことが多くなったため、WoooからTVをアナログで見るための設備(ポータブルDVDプレーヤ+外部入力配線)を復活させる。



女の子の水着はいい、実にいい。でも「水着姿」が、ではない。
いやそりゃデフォ子は可愛いけど、そうじゃなくてだな。
あーでも、着る者がいないと水着も…んー…。
しかし見ているよりは(おや、ここで記録が途切れている)


晩飯はカラスカレイ照焼、トマト、白飯。


今日のビフォアフ、成立条件が限定的すぎるだろ。
体力あるラグビー部+技術・設備ある高専の組み合わせがなければ100万なんて不可能。
しかし工業高専は本当に何でもあるな。匠部が作れそうだ。
部員は全員胸が平た…ってそりゃ匠屋だw…あれ、何か空が光っt


Amazonでデジモノステーション11月号をぽちっておいた。まどマギ電卓付いてるっていうやつ。
まあ、それほど高いってものでもないので、出来にはあまり期待しないが一応。