約定期日記@約定期blog(2012/9/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

眠い。寝る@9/29 4:10。


まどマギセリフ、8位はメガほむの「約束するわ!絶対にあなたを救ってみせる!」。
なんか本編と言い方が違う気がするんだが、このボイスって本編素材からか?BGMないからそう聞こえるのかな。


2時頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


買い出し。
パスタと米が重なった上に、ちょっと調子に乗って煮込みラーメンとか惣菜とか買ってたら5000円超えた。


晩飯は海老チリ、ポテトサラダミニ、白飯。


22:23頃、妹から電話。
何でもメールが受信できないらしい。
詳しく訊くと、メールは表示されるが、8/2以降のメールが受信できていないとのこと。
…あ、クォータ超過だ。
さくら鯖の管理画面から入って確認したら、やはりクォータを使いきっていた。
最初に作った時、妹はほとんど携帯電話のメールしか使っておらず、さくら鯖の容量も1GBぐらいしかなかった(今は10GBある)のでケチってクォータを50MBにしていた。
しかし、私と違って不要なメールはバッサリ消す妹のことだから、本来ならフルにはならないはず。
だが、前にPCクラッシュでメールデータが飛んだこともあり、IMAPで運用させていたため削除したはずのメールが全部残っていたのだ。
とりあえずクォータを1GBに増やし、IMAPメールの完全消去方法を教えておいた。
これで一件落着かと思いきや、問題はもう1つ。
IEでネットを見ようとすると何故かJavaScriptエラーが出る(ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」)とのこと。
しかもずっと何かを読み込むような動作を続けるらしい。なんか怪しい感じがするな…。
InPrivateで起動させると、エラーは1回だけ出るが、読み込み続けるような動作は止まる。やはり何か仕込まれてるのか?
ひとまずMSEでスキャンかけるように言って一旦終了。



ほむほむいた!というかまどマギキャラ全員出てるな。
しかし最近「消えた」というコメで荒らすのが流行ってるのか?ちゃんと視聴できてるじゃないか。
なんなら証拠の写真でも上げようk…おや、誰か来たようdうわなにするやめkwsdふじこ!!!



3期キター!
ボイスと動きが増えてる。前の音だけで表現するのもよかったけど、やはりセリフは声つきがいいね。
OP・EDは相変わらず謎の雰囲気でクセになりそうだ。
おまけの音が「ぷっぷくぷー」じゃなくなったのは少し寂しいか。


嫁コレ、ほむほむのなで回数が187,273で2位か。我ながらマジキチな回数だ。しかし1位の583,402回…か、勝てねぇ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

YouTubeにアップロードしたオリジナルの元ムービーのダウンロードが可能に - GIGAZINE
今までは元データ取り出せなかったのか?
ニコニコ動画は再エンコ食らわなければ元のはず。CRCやMD5取って確かめたわけではないが。

脳から「恐怖」を消し去る技術、科学者が開発中 : ギズモード・ジャパン
際限なき科学の発展そのものが怖い…なんて言っててもこれで消されるんだろうな。

【PC Watch】 ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に
全角4文字が5文字に増えた。アサスだったら3文字になって減るんだけど。

プログラミング言語同士がどう影響を与え合っているのかを示した相関図 - GIGAZINE
VB.NETとC#の格差が…。
どうせコンパイルしてしまえば同じ.NET Framework CLR(共通言語ランタイム)コードになるのだが、片方にしか使えない機能がいくつかある。

アップル、iOS 6の「マップ」問題で謝罪 - ケータイ Watch
公式に謝罪するなんてまさに異例の事態。
デザインセンスとかポリシーで片付く問題じゃなくて、本当に使い物にならないらしいからな。