約定期日記@約定期blog(2012/9/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日からGS02本格運用開始。
やはり大きさの違いとタッチの微妙な感度差があるので最初は戸惑うな。
まあ、そのうち慣れそうではあるが。
しかし容量を気にしなくていいのと、全体的に軽くなったのは地味だが快適だ。
こんなことならもっと早く買っておけばよかった気もするが、今まで待ったからこそこの値段(19800円)で手に入れられたので、単純にそうも言えない。


SAO10話。
前回のボス攻略時と同じぐらいまで削られてる。
 麻痺った時点ではLv96でHP18500と出てるが、その後はHP表示が消えていて残り数値は不明。
 下手に数値を出して興ざめするのを避けるためだろうか?
後半は2828話なんだが、前半の殺人シーンの影響で複雑な気分だな。
 たとえ70億人殺しの極悪犯でも、斬ってよし!とは割り切れないんだよな…。
そうやってもやもやしてるうちにプロポーズ→OK→エンディングに。


2:4x頃寝て、7:1x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


GS02の液晶保護フィルムとソフトケースが届いたので装着。
面倒だったので風呂場ではやらなかったが、そこそこうまくいった。
むしろ持ち手として張り付けてあるシールの糊が表面に残ってしまい、取り除くのが面倒だった。


昨日届いたB2ポスター用フレームに劇場版まどか☆マギカのポスターを入れる。
劇場版まどか☆マギカ B2ポスター(前売券特典)


晩飯はカレーライス+卵、トマト。
辛口だったがこんなの辛いうちに入らないな。レッドホットチキンとか食べ慣れてるからか。
まあ、同じ辛口でもメーカーによって違うので、激辛の辛口もあるんだろうな。


GS02で嫁コレのボイスが再生されない現象が発生。
正確には、本体スピーカから何かを再生しようとしている「サー」という音は聞こえるのだが、声が出ない。
rootedの影響か?バグか?不具合か?
とりあえずヘッドホンを抜き差ししたら直ったので、ハードウェア的な故障ではないようだ。



えっ!?何このヒヨコ!(16:5x頃)
5周ぐらいプレイしてるのに一度も気付かなかったよ…。



久しぶりのメドレー系。未だにほぼ分かるあたり全くニコニコ動画中毒度は落ちてない感じがする。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

世界初のコンピューターのバグは本当に「蛾」が挟まったのが原因 - GIGAZINE
じゃあ世界初の「それは仕様です」は?
さすがに虫は仕様になりえないからなw

Android開発をUSBケーブルから解放しワイヤレス化するmixiの新サービス「DeployGate」がよくわかるムービー - GIGAZINE
adb over Wi-Fi的なのかと思ったら違うのか。
GS02にしてからadbWireless系が動かない。まあ、今のところ開発する気はないからいいけど。
root取ったからスクリーンショットも問題ないし。