約定期日記@約定期blog(2012/9/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「Aria続投(キリッ)」…だっておwwwwwwwwwwwwwwwww
あっさりとGS02に移行しちゃったな。
いろいろと限界だったのをなんとか耐えてたが、現場の魔力にゆさぶられてついに折れてしまったというわけだ。
「GS02のげんばのまりょく!」「きゅうしょにあたった!こうかはばつぐんだ!」「Ariaはたおれた!」
↑こんな感じか。回復アイテム残り0で相手の6匹目(※)。あ、私のポケモン知識は緑赤で止まってるのでタスキとかなしな。
※:その前にはソニエリmini(S51SE)とかGS03とかARROWS Z(ISW13F)とかがいて、少しずつ削ってたってことで。

不定期ほむほむ

ふおおぉぉ!まどほむ!まどほむ!ああああぁっあぁああーゴアァァァ(謎の自滅)。

やっと復活できt…!!!ゴアァァァ
だ、だめだ、どうにかなりそうだ、もう手遅れ…だ…ほむ…まど…。
↑「かゆうま」じゃないんだからw
しかし今日は豊作だな。昨日からの不規則生活で体は下不下不だが心はつやつや。


GS02の設定とかまどオンとかでいつのまにか5時。


結局最終的に6:0x頃寝て、10時頃起きる。
下不下不、しかも軽い筋肉痛が。まあ、あの重さ(6kg)を手で持ち歩いてたからな。


時間が微妙なので少し迷ったが、昼飯を遅らせることにして朝飯。
朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。



あ、これ10年以上経過してるってことか。チルノ達の外見が変化しないから最初どういうことかと。
しかしCLANNAD…Woooのクラッシュでアフター途中で視聴中断してもう数年以上。
こりゃもう一度最初から見た方がよさそうだな…。


Animated Analog Clock Widget - Google Play の Android アプリ
GS02にはAriaのようないい感じのアナログ時計がないので探してやっと見つけた。
本当はAriaにあるような日付表示や昼夜切替が欲しいけどそこまで求めるのは贅沢だ。
そもそも、秒針付きのアナログ時計で、タップして標準アラーム起動できるだけのシンプルな無料アプリ(ウィジェット)がなかなか見つからない。


GS02、非rootで行こうと思ってたんだが、やはり耐え切れなくなってroot化してしまった。
念のためフルバックアップを取ってからごにょってぽちっとな。
耐え切れないといっても単純に面白そうとか、弄ってみたいからというわけではなく、節操のない広告と1秒以上ずれる時計が原因。
せめて広告はローカライズ必須、アダルト原則禁止、通知領域の使用禁止、同じアプリの広告は一度表示したら1ヶ月は再表示しない、タップ時にジャンプするか確認する、3G時はキャッシュを使ってネットには接続しない等、質を高めてほしい。
時計は…まあ、一種の病気だなこりゃ。


ちなみに今までroot取ってきた端末(Aria(一時)、ソニタブP、GS02)はすべて脆弱性をハックして取るタイプだが、XOOMはその手の方法が通用しない。
代わりにアンロックして任意のROMやリカバリを焼き放題だが、アンロック時にオールクリアされるというリスクが。
それが面倒でXOOMだけ純正ROM・非rootのまま。それに1つぐらい非root残しておかないと、将来非rootにしかインストールできないまどマギゲームとか出ても困るし。
しかし、一本持ちにしたら非root運用する予定なので、広告や時計の問題が残ってしまうということか。


昼飯は納豆+生卵、白飯。


スマイルプリキュア
おい、お前らパスポートはあるのか?金はどうした?
 まさか正義の戦士プリキュアが不正入国+無銭飲食はないよな。
 もっとも、パスポートがあってもいきなりど真ん中にワープじゃ入国管理局(それ相当の組織)に捕まえられそうだが。
周りに人がいなさすぎ。人払いの術でもかけてんのか?
やよい写真撮りすぎで実物全然見てないんじゃないか?日本人にありがちだが。
今回こそ本当に「世界よ、最悪の結末に~」だな。今まではずっと日本だったし。
動物からもバッドエナジー取れんのかよ!
ファイヤーは効かない、サンダーは味方にもダメージ。
 …撃つなよ、絶対ブリザード撃つなよ??
 「こおりのなかにいる」


やヴぇ、GS02とかニコニコ動画とかまどオンとかであっというまに19時過ぎた。
GS02は概ね満足だが、adbWireless使えないとか機内モードでBluetooth送信の裏技が塞がれてるとか少し使い勝手が悪くなってる部分もある。
明日からでも本運用したいところだが、まだ液晶保護フィルムとストラップホール付きケースが届いてないので1日延期。
というわけで明日はAria現役最後の日だ。あと1日頑張ってくれよ。
その後は予備機として時々様子見しつつ保管しておこう。


晩飯はししゃも、トマト、白飯。


ぬわー時間ががが。
昨日買ってきたフィギュアは一部展開したがまだ写真撮ってない。昼じゃないと照明がいまいちなので週末待ちか。
あとはポスター。昨日発注したフレームは晩飯の前に届いたのでとりあえずはめておきたい。
それ以外の同人誌などは積みだな。GS02に時間食い過ぎた。