約定期日記@約定期blog(2012/9/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週も1時間サイクリングに行ってこようかと思ったが、体調があまり良くない感じだったのでキャンセル。天気も怪しかったしな。
それにしてもそろそろまどオン極振りな生活をなんとかしないと。といっても現時点で出来る範囲はほぼカンストしてるので次のアプデまでは平穏か。


今日のまどマギ公式セリフ&壁紙配信、「死ぬしかないじゃないマミさん」だ。
…ニコニコ動画でこれのネタMAD見過ぎたせいでもうまともに聞けないwww…orz。
これは絶対あれも入ってるだろうな。ガチな意味でもネタな意味でも。
ほむほむのセリフもあるかなぁ?


3時頃寝て、8:3x頃起きるが二度値、9:xx頃起きるが三度寝、10時頃起きる。


昼飯はフライドチキン(骨なし)、白飯。


15:17頃に母から電話が、
こんな時間に普通は掛けてこないので何だろうと思ったら、ブラウザのお気に入り開いたらパスワードを訊いてくるという。
最初、PCの問題かと思ってとりあえず画面を見せてもらおうとソニタブでGoogle Talkしようとしたのだが、どうやら父のiPhone(Wi-Fi)も繋がらなくなっているらしい。
…ルータだな。
ということでルータの電源を切って入れ直してもらうとすぐ繋がった。DDNSでこちらからも開通を確認。


まどマギ劇場版の物販情報出てるな。パンフは確定として、B1タペストリーとほむほむイヤホンジャックは欲しい。
…ますますまどオン課金が厳しくなるな。


GS02の音が出なくなる現象、2chのスレでも報告出てるな。
症状としてはボリュームMAXでも音が出ないが、一度イヤホンジャックに何か接続するとその時点から出るようになり、抜いてもそのまま音が出る。
どういう状況でこうなるのかは不明。


ニコニコ動画、同人誌、まどオンのチケ稼ぎ。


晩飯はフランクフルト2本、トマト、白飯。


コナン、青色って食欲減衰するだろって思ってたら緑のことだったのか。
私の場合、その使い方するのは信号ぐらいしかないな。さすがに緑信号とは言わない。
ただしLEDの呼び方は色どおりなので、「緑LEDの青信号」となる。
ところでこの塔の緑ボタンの仕掛け、愛知万博を思い出すな。
もともと市のシンボルにする予定だったけど強度とかの問題で取り壊しになっちゃったんだよな…。