約定期日記@約定期blog(2012/9/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

変な夢が多くなったのは何かを暗示してるのか。
それはさておきまどオン三昧。
自作タイマーのおかげでAPを無駄にすることが減った…が、その分別の何かを失ってる気がする。


3:3x頃寝て、途中何度か起きるが二度寝、10:3x頃起きる。
また変な夢見た。
実家で寝ていて、口の中に違和感を感じて起きたら砂鉄やらねじやらが大量に口の中に。
一体これはどういうことだ?超常現象か?
どうやって原因究明しようかと思いながら起きて部屋の様子を見ると、PCの横に磁石らしきものがくっついていたり、ディスプレイが倒されていたりと散々な状況。
親に訊いたら妹がイライラして八つ当たりした結果とのこと。
…なんか最近妹が絡む夢が多いな。何故だ。今回は設定だけで姿は出てきてないが。


昼飯はカレーライス。


スマイルプリキュア29。
ゲームの世界に吸い込まれる…この世界で死んだら現実世界でも(ry
アカンベー大盤振る舞いだな。その割にはガチ戦じゃないのであっさりやられ過ぎだが。
 これだけの数だったらゲームじゃなくて通常戦闘にしたら数で押せるよな?プリンセスフォームも連発は無理だろうし。
反則vs反則の熱き戦い(ぉ)。
これは!あの雷系セーラー戦士を彷彿とさせるサンダーボール!
サニーが100t持ちあげで結構ギリギリっぽい感じだが、OPとか第1回ラスボス戦時の大岩より重いのかな?
似顔絵、マジョリーナが「不本意だがこれはやむなし」って感じの顔だな。
あれだけ技連発しといてまだプリンセスフォーム打てるとかすごいスタミナだな。夏バテしてないのか。
 最初のころは1発撃つだけでもへろへろだったのにな。Lv上がってMP・魔法攻撃力アップと消費魔力軽減が付いたような状態か?
ガチで8時間30も遊んでたのかよ!しかも飲まず食わずで?あの世界に飯屋なんてなかっただろ。
 まあ、私もニコニコ動画とかまどオンやってたら8時間なんてあっという間だけどなw
(1)可愛い○○(れいか以外の4人)は突如宿題を片付けるアイデアがひらめく(2)仲間がきて助けてくれる(3)間に合わない。現実は非情である。
 →(3)。いや(2)か?でも助かってないからな。


昼飯食べながら↑の「~あっという間だけどなw」まで書いて保存し、PCデスクに戻してLANケーブル接続したらBSOD(画面消灯)。
もうエラーコード書くのも面倒。またOCN IPv6だし。一体どういう処理してんだ?
そしてほむらちゃほむほむが吹っ飛びましたorz。まどオン起動してたわけでもなかったので一旦再起動しておけばよかった…。

SAO9話。
キリトとアスナの2828から一転、2人死亡でキリトも残りHPわずか(ほぼ0)のボス戦というシリアス展開に。
そして次回は嫁をかけた決闘か。まあ、両者そういうつもりじゃないだろうけど。

↑まどマギ劇場版のCM入ってた。4回ぐらいループして見てしまった。
あまりにほむほむに興奮しすぎて息が荒くなりちょっとクラっときたよ(ぉ)。



久しぶりにこの曲聴いた。「みくみく菌」とか「~してあげる」ほどじゃないけど結構ループしたな。
それにしてもこのオタマトーンって味がある音だな。まるで歌ってるような感じ。でも演奏難しいらしい。


まどオンタイマーを改良。
手動でAP調整した時のフル時メッセージを出ないようにしたら、タイマーでのフル時メッセージも出なくなってたのを修正。
あとは起動中の設定保存、常時最前面とバージョン情報ダイアログの実装など。
公開してもいいんだけど、正式サービスで仕様変更される可能性もあるし、もう少しテストしよう。
あと、アイコンとかバージョン画面の絵が問題だ。
下手に公式素材を無断で使って問題起こすのも嫌なのでとりあえずはVS2010デフォでいくか。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。