今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/29)

ついに事実上のSS武器定価販売か…。

ニコニコ生放送でまどマギ本編見てて、まどオンのPV入ったんだが、なんか魔法少女カード合成してる演出がある(ゲーム画面ではない)。
元々そういう予定があったのか?


3万でSS確定キャンペーン来てる。…桁が一つ多すぎるな、3000円でよろ。
しかし金に余裕がある人にとっては確実にSSを手に入れられるチャンスか。

3000円なら90%、5000円なら60%、10000円なら30%ぐらいの確率で課金しちゃうかもしれない。
しかもそうやってSSがそろうと止めるにやめられずちまちまAP回復薬に課金して気づいたら累計3万ぐらいいく…と。


適切な価格の時短アイテムは時間は取れないが金はちょっとぐらいある社会人プレーヤにとって中毒性が高い。
本当にうまくやればこれだけで収益化できそうだと思うんだけどなぁ。


月額制ネトゲだと1500円/月としても3万いくには1年8か月もあるのか。
まどオンってまだ正式開始から1か月経過してないよな?最近の課金煽りが短期終了フラグっぽくてどうにも不安なんだよ…。


この3万キャンペーン、抽選とか上位何名とかじゃなくて「3万課金で100%入手」だからまさにRMTなんだな。
「出ないと嘆いて誰もプラチケ買わないから赤字だよ、もうランダム性なくしたから金払ってくれよおぉ!!」ってことなんだろうか。