約定期日記@約定期blog(2012/9/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まずいな、このままの調子だと週末の梅田・難波遠征が厳しい。
今日こそは早く寝ないと…もう0:3xだが@9/6。


ニコニコ静画のほむほむクリップが499件になってたので、削除済みや非表示を別のクリップに移す。
それでも464件も残った。保存してるのはこれよりもっと多い。


3:2x頃寝て、7:3x頃起きる。
夢。
また妹が出てきて、友達がガチャゲーやってるんだけど最初に60万P(※)ももらったので詐欺か怪しくないか?との相談。
それぐらい別に多すぎでもないよ的なことを言って、まどオンの画面を見せようとしたら嫁コレっぽいのが起動。
しかも終了させようとしても終了できない。どうやらキャラが機嫌を損ねると終了できなくなるアプリのようだ(ひでぇ)。
確実にこの夢は最近の私がやってるアプリ・ゲームの影響を受けてるな。
60万って数字も確かプラチナチケットでSSを○%で出すのに必要だとどこかで見た。
※:60万円分のPらしいが、60万円課金した分というわけではなく、60万円買い物をしたら還元される量に相当する分。
 100円で1Pとすれば、課金6000円分に相当。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


さてまどオン…メーンテナーンスorz。延期してる。


朝見た時に20%近くあったXOOMがバッテリ切れ起こしてた。
Battery Mixのログを見ると、16:37には18%あったのが、17:47に0%と急激に落ちている。
何らかのアプリが暴走したような形跡もなく、どうやらバッテリの劣化が原因らしい。
まだ1年ちょっとしか使ってないのにもう2割も劣化したのか!?
まあ、超急速充電仕様だし傷みやすいのかもしれない。


晩飯はししゃも、目玉焼き、トマト、白飯。


ゆるゆり♪♪10話。
冒頭でバスが走ってる時に流れてる曲、1期のCM入り/戻り時のジングルか。
 京子のやつが好きだったんだけど2期になってから聴けないから寂しい。
安定のさくひま2828。
ああっ、またあかりがちなつの餌食に!1期でもこの顔あったよな(押し倒されてキスされた時)。
あれ、木刀が2つ…?それに修学旅行の宿に来たことがあるってどういうことだ。
あー、やっぱ撫子は子供verも千和さん一人か。
 やはり年齢低いってことでちょっとベッキー(ぱにぽにD)系入ってたな。
 しかし頭では違うキャラだと分かってても、どうしてもほむほむっぽい声なので変な違和感があるなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アップル発表会の1週間後、HTCが発表会を開催 : ギズモード・ジャパン
えー、Androidじゃないのかよ。Ariaの後継を出してくれ。
有料で実機デバッグできるrooted WP8でもいいけどなw
あ、もちろん嫁コレ for WP8あること前提で。

朝日新聞デジタル:「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討 - 社会
まだ検討段階だし東京の話だが気になる。
装着を想定して作られてない車種にもつけられるのか?買い替えとか勘弁。
16万もしたしサイコン付きアシストってなかなかないんだよ。

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 パナソニック、Let'snoteブランドのUltrabook投入に強い意志 ~2014年度にPC事業全体で100万台の年間出荷を目指す
堅牢性は維持されるだろうけど、ボンネットはさらに薄くなっちゃうんだろうな。
Rシリーズのような厚みのあるボンネット構造のLet'snoteはもう出ないのだろうか…。