今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/25)

さて、今日でソウルジェムを濁らせながら極夜刀を狙ってひたすらスキルを捨てる日々は終わりだ。
明日のメンテ明けにはきっと素晴らしい世界が待っている。もう何も怖くない!

メインで自キャラ以外の唯一SS持ちがマミさんしかいないが、加入が最後のためDEFが低く、みんプレでまっ先にやられるため全体スキルの出番がない。
全体スキル付けてるとDEF増やせないしなぁ。おや、どこからか多数の視線が…とんずらっ!

サブで水着でもりんごでもないSS出た…まあ、スキルだけど。
25万分の1の壁は果てしなく高く厚い…。

クローズアップ現代でソーシャルゲー特集やってた。
携帯電話やスマホでサクサク動いて多人数でマルチプレイできるのが特徴らしい。
少なくとも現時点のまどオンは違うな(重い、ソロゲー)。
プラチナBOXの率だけはすでに完璧(?)だけど。

明日のメンテで極夜刀なくなるだと…!代わりに別のSS武器入ってくるのかな。
でも「二度と登場しない」とは書いてないあたり、水着と一緒に来年夏頃に復活しそうだけど。

みんプレで1人×3いたのでついまた500円課金しちまったよ。
嫁コレでもそうだったが、どうも私は時短アイテムに弱いようだ。まさに時は金なり。

マルチプレイ延期は残念だが、無課金(orAP回復薬オンリー課金)組にもプラチケ入手の機会があるようになるのはありがたい。
回してもわずかな確率だが、回さなければ0%だからな。

ドラゴンスレイヤー強をなんとかメンテまでにLv30まで育成できた。
極夜刀は結局出なかった。メンテ後の代替品に期待。総攻撃力は14626。