今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/26)

新クエ、1日で消化しきっちゃったよ。
まあ、まだ回数とやりこみがあるのでじっくりと進めるか。
育成のほうはキャラLvキャップも武器Lvキャップもカンストまで結構かかりそう。
その間にマルチプレイ要素入ってくるかな?

ダメなの分かってるけどA-3。防御も攻撃も積めず50.7%削って終了。
でも5割ってことは攻撃力が倍になったら運次第では削れる?そもそも攻撃力とダメージの相関ってどうなってんだ?

帰宅。さて、まどオン…メーンテナーンス!!
前回延長しなかったからもしかしたら予定通りかも?と思ったが甘かったか。

あれ、Lv30のパラディンランスがATK2579になってる。前は2600あったはずなんだが。
そもそも以前のテーブルだと2579なんてない。パラメータ変更されたっぽいな。
→今までLv30キャップだったので端数処理されてたのがなくなったから?

プラチケのSSに黒猫セットが…ほむにゃんprpr。
でも多分出ないんだろうな。少なくともログインボーナスのプラチケ程度じゃ無理だろう。

久しぶりのクエで自動進行しないことに違和感が(みんプレは半自動だから)。そして新クエなんてもっと久しぶり。
立ち絵のほむほむたまらんほむ!やはりまどマギのゲームだなと感じられる瞬間。

メインもサブもみんプレがガチばかりなので心おきなくクエ爆進。
しかし武器Lv60とか一体どれだけ素材食わせればいいんだろう。コインの使い方も工夫しないと厳しくなりそうだ。

(5-1クエで)ほむほむがちょっとこっちに来てくれって…二人きりで…はっ、何を考えてんだ、戦闘に集中集中(といってもランダム自動戦闘なんだけどな)。

なんだこのみんプレもどき。マルチプレイ可になったら3人それぞれの端からスタートか?

Sカードで同キャラ同士のがあるんだな。じゃあ次はSSで「ほむほむとメガほむとリボンほむ」!
…分かってるよ、来るわけないって。これがほむサイドに堕ちた者の末路さ…。

5-5の実績も2ターンかよ!ボス1ターンキル必須ってことか。まあ、武器MAX育成すれば可能ということなんだろう。

ああ、まどポの芸術の魔女(芸術家だよな?)には随分苦しめられたな。
手下のヒアァ!2体で幻惑コンボが凶悪。マミさんルート1周目でティロフィナーレよけられて予期せず魔女化ルート入ったし。
まどオンだとシステム上そんなことはないので安心?
→でもストーリー上ではマミさんがソウルジェムふっとばされてた。とことん芸術家の魔女にやられるマミさん…。
 本編だと1周目に余裕でやっつけてるのにな。

ミステリーマス、爆弾か回復かダメージしか出ないのか?
ミステリーっていうぐらいなんだから、ボス即死のジエンドとか味方全員死亡のジョーカーデスとかあったらいいのに。
あとはプラチケ777枚のオール7フィーb(ry

つっこまない、つっこまないぞ、つっこm…だーっ!やっぱり無理だ、マミさんSG吹っ飛ばされてるのに何でPTにいて何事もなかったかのように戦ってるんだよ!(6-4)
もっとも、じゃあ除外なってことになったら6-3なんてまどかもいないわけだし詰みかねない。

画質低でも2アカ同時クエ(Chrome+IE)は重いな。
みんプレだと全く重くなかったので久しぶりに味わうこの重さ。でもネットワークエラーは起きてない。

もう第2回魔法少女力ランキングの集計終わってるだろうけど、前回のことがあるので念には念を入れて結果発表までメインだけ現構成維持。
といっても今度は純粋に数値で負けそうなんだけどな。