今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/24)

相変わらず極夜刀は出ないが、ドラスレ強来たのはよかった。
よし、次はギガスレだ!ってそのドラスレじゃねーよ!w
それに剣だからどちらかというとラグナブレードの方だな。

よそ見しながら限定チケ回してたらSS出てた。でも赤りんご。しかも2個目。

メインにドラゴンスレイヤー強個体来た。
今はブラックライン弱個体だから入れ替えるか。
でも26日のランキング閉め切りには間に合わないかも。

なんかプラチケ回したらAP回復薬プレゼントキャンペーンとかやってる。
無課金維持・極夜刀狙いツイートが多くて焦ってるのか。
私は既に課金してしまったがプラチケは1枚も回してない(全部AP)。

強SS武器100%BOXってのが仮にあったとして、運営の考えてる利益とSS武器普及抑制によるゲームの延命を考慮して価格付けするとしたら何万円ぐらいになるんだろう。
10万円ぐらいなら買う人が出るかもしれない。100万円だとさすがにいない…か?
3000円ぐらいであればなぁ(ぉ)。

毎度のごとくイベントやキャンペーンの告知が遅いとTwitterでブーイングが出てる。
他のネトゲだと運営ブロードキャスト(System Message、天の声)で通知することも多いんだが、まどオンはチャット・メッセージング回りがしょぼいからなぁ。
戦闘中などはそもそもチャットウィンドウ出ないし。

ぬあっ、ニコポ200が10/1に失効するの忘れるところだった(11/1かと思ってた)。
AP回復薬2個買っておくか。少なくとも限定チケ3枚よりははるかに有用。

余りに極夜刀狙いすぎて、Sの夜刀真珠を空目しそうになる(2文字合ってるし)。

アイテム画面から装備しようとして間違えて売るケースについての考察。
1:BOX開ける時に連打するのは大きいボタン。
2:いらないカード売る時に連打するのは大きいボタン。
3:以上からカード画面で大きいボタンを押すことが脳に記憶される。
4:悲劇が起きる。
ちなみに現時点で幸いにもミス売りは発生していない。が、危うく売りそうになったので自分への警告も兼ねて。