今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/21)

限定チケでSS武器コネー!!
それはさておき、SS魔法少女はそもそもプラチケ必須なんだよな。
誘惑が…いかんいかん、150枚回して全部RRとか食らったら立ち直れそうにない。

みんプレ、メインは1人編成が1組しかないのに、サブは5組ある…。
何故かこういうことが多いな。

みんプレ1人目、相手が爆弾でHP半減してるのに誰も全体必殺撃たず、そして全体持ちばかりやられる。

帰宅、さてまどオン。…またメインは6人ガチばかりでサブは1人編成×3。またかよ!
メインにSS武器欲しいから逆にしてくれよ。

え、次のメンテでSSがLv60まで上がるようになるのか?ATK5000オーバーとか変異魔女も余裕じゃねーか。
というかそれを見越しての難易度としか思えない。現時点でA-4余裕とか何人ぐらいいるんだろう?

ローソンCP補償カード、受け取って図鑑登録したら即売り(ぉ)。だってスキルスロットの空きがないんだよ。
厳密に言うと10ほど空いてるんだけどチケ回すのにそれぐらい開けとかないと効率悪すぎる。


魔法少女力ランキング、やはり入ってないか…ってあれ?27位とか28位を検索したら集計時点の私(14036)より低いんだが…?
メッセージも設定しておいたし、編成解除なんてヘマもやってない。どういうことだ???

あー、同じような状況になってる人が結構いるな。
おそらくメンテ開始時に参加表明してない分も含めて全集計→メンテ明けに順次メッセージ検索して表明してないデータふるい落としとかやったんだろうな。
いくら参加者が少ないといっても30位が12000前後とか低すぎる。

もう2回目の魔法少女力ランキング始まってる!
しかも今度は参加メッセージが「ランキング参加中」か!前は「ランキング参加希望」だったよな?
1回目も公式から赤字になってる部分をコピーしてそのまま貼り付けたはずなんだけど何故漏れた。

今度は念のため今からもうメッセージ設定しておいて、集計前1日と集計発表までのあいだ編成解除・メッセージ変更しないようにしておこう。
まあ、今度は純粋に数値で弾かれそうな気がするけどな。


1日平均100回回せば、7年ぐらいあれば限定チケでSS武器でるかなぁ(100×365×6.85≒250000)。その間にサービス終わりそうだ。
プラチケは某開封動画見てしまったので1円たりともかける気になれない。AP回復薬は時々購入する予定だが。

ところで武器Lv上限解放来たら、S武器+S全体スキルでも1ターンキルできるようになるのだろうか。先に発動した方が勝ち…?

極夜刀出ない確率10%未満=57万5645回、5%未満=74万8935回、1%未満=115万1312回。
当然運が良ければ1回で出る可能性もある。でも10人に1人は57万回、100人に1人は115万回という無理ゲー。
1日333(所持上限)回でも9年以上。
何らかの救済措置として、一定回数(たとえば1万回とか)回したら確率アップとかあればいいんだけどな。

現在の手持ちを育てきってしまい、強SやSSも出ないので素材武器が溜まる溜まる。
RRにまとめて何とか減らしてるけど、上限突破までにRRLv30とかできたりして。