今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すっかりTwitterまとめ記事と化してるこのシリーズ。
本サービス始まったら変化を付けられるかなぁ?

またメインでS武器出たよ。サブにもくれ~!


みんプレ中にいきなりIEのメモリ肥大化によるFlashクラッシュで落ちた。
他のタブでニコニコ動画の動画をいくつか開いて放置してたのが原因か。


メインのほう、杏子以外は全員S武器になった。
そして未使用のSが剣、銃、マスケットと余っている。早くS以上の槍来い…!
杏子を脱槍させればいいんだろうけど、それはやはり最後の手段にしたい。

Zzz

メインの武器がかなり強くなってきたので少しだけクエ進める。
3-5、各所で言われてるように本当にハコの魔女の魔女だw
結構硬いな。武器強化のおかげで爆弾×1でも突破できたけど。


4-1硬えぇぇ!攻撃力1755,1470,1452,1387,1367,1023、HP-50(爆弾+回復)の状態でも余裕とは言い難い。
でも、自キャラをHP+300と防御極振り+防御スキルでガチガチにしてるので序盤で仲間が脱落しないのがうまくいってるな。


メイン、Lv20で4-3突撃。この適正Lvってのはあくまで平均的な引きで武器を強化して行ったらの話だな。
まさかみんプレ1人構成で荒稼ぎするなんて想定してなかっただろうし。
爆弾踏んだけどなんとかいけるか…と思ったらボス2体だと!?
まあ、幸い一人もやられず突破できたけど。
やられたキャラは攻撃力にならないので、ここまできたらスキルで攻撃力ブーストするのやめて防御に降った方がいいかも?


またメインでS武器出た。これでS余剰は槍以外揃った。…未だに杏子はRRorz。
インドラが基礎攻撃力Highの個体で、今使ってるサンダーストームはLowの個体なので入れ替えたいが、再育成するほど素材が余ってないので保留。


メイン、Lv20で4-5クリア!
適正レベルとは何だったのか。ぶきのちからってすげー!
さて、5-1…あれ、もうないのかよ!続きは正式サービスでってことか。
あと、今更だがクエでGSアイコンクリック後に下部で話数の送り戻しができることに気付いた。


槍だけS以上が一向に出ないメインだが、そういえばかけだし魔法少女コレクションの特典にS槍があったな。
どうしても出なければそれ待ちって手もあるが、さすがに配布までには出るだろう…と信じたい。


4話のクエ、さくっと流してたから気づかなかったけど恭介がギターだって??でもスキルカードの絵はバイオリンのはず…。


メイン⇔サブ間でチャットやったら7~10秒かかるな。
このゲームだから別にいいかもしれないが、リアルタイムMMOだったら死活問題。
正式サービスでマルチプレイ実装時には改善されるか?


AP尽きた時にキュゥべえBOX開ける以外になにかないものか。
例えばコイン交換可能にしてチャットでダイスr…おや、だれかきたようdうあなにするやめqwsdふじこ!!


みんプレ、6人×3を3人抜きなんてできるんだろうか?
まだそんな構成に出くわしてないけど、6人×1とやっただけでも必ず1~2人(下手するともっと)やられる。
そういえば対NPC戦ってなんで「みんなでプレイ」なんだろうな。バトルじゃないのか?
今は対戦だけだが将来的にはあのボタンから他のメニューも出すんだろうか?

・今日のレア(S以上)※スキルは除く
メイン:
[S]マーシレス(銃) ATK370
[S]ウルラート・ネロ(マスケット) ATK368
[SS]思い出の水着(ピンク)メインでも3着揃ってしまった…。
[S]インドラの霊弓(弓) ATK382
[S]ブラックライン(剣) ATK359
[S]ライフローバー(剣) ATK373
サブ:
[S]クルーエルゴールド(銃) ATK???(記録する前に育成しちゃった)
[S]生命の槍(槍) ATK38