約定期日記@約定期blog(2012/4/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヴぁっ、またまどポやってたら時間が。まだ1:3x頃だからなんとかなるかな?
どうも途中でやめるってことができない。そんなんじゃだめなんだけど…ううぅ…ずももも(ソウルジェムが穢れる音)。


まどポ、番外ルートもクリア。
いろいろとぶっ飛んでるストーリーだなww
ワルプルステージでまどかの天上の祈り使って強化とスペルブック収集してさやかのマジックツリー完成。
これで全魔法の回収完了。ショップで買わないと謎の魔女結界では使えないけど。
連続戦闘ターン数で判断されてるのか、HPもMPもソウルジェムも余裕なのに、やたらほむほむ苦しそう&仲間に心配されまくってた。

ワルプルギスの夜には時間停止からの侵食する黒き翼→シューティングスター2連発。
しかしADVパートに戻ると満身創痍で負けフラグorz。
どうやらまどポでワルプルギスの夜を倒して(まどか神化以外で)その後ってルートはないらしいな。まあ、本編否定しかねないし仕方ないか。
RPGパートではうまくやれば際限なく強化可能な分、どれだけ強化してもADVパートのストーリーが固定なのでむなしくなってしまう。

それはさておき、ショップでメガほむ出たけど30000ptって…orz。
あと3週ぐらいストーリークリアしないとだめだな。

っヴぁーまた4時。今日は休みだからいいけど…。
まだ出してないストーリーもあるし、もう少しやりこみたいけど、さすがに連日がっつりで少し飽き気味。
ちょっと休憩挟んですこしずつやっていくかな。


4:3x頃寝て、13:2x頃起きる。


昼飯は焼き鯖、明太子、白飯。
…もう14:30過ぎてるんだけど。


スマイルプリキュア 11話。
水の表面張力とか細かいな。
虫からでもバッドエナジー取れるのかよ!
元に戻った時に踏みつぶしてそうな気がする。
次回でパワーアップ来るか。最初の時点でややダメキュアだったからここらで戦力テコ入れ?


まどポ、やはり気になるのでまどかストーリーのまどか契約回避ルートあるか調べるためにやる。
おそらくさやかに魔女化フラグが立てば本編のルートに入るのではないかと思っている。
しかし、感情値は上がるものの一向にフラグが立たない(グリーフシードで浄化可能な状態)。
19日目の朝から全選択肢を巡って最大限感情値上げてみたけどだめだった。
さすがにこれ以上時間使うことはできないのでネタバレ回避しつつ調べてみたら、やはりこのストーリーだと分岐ないっぽいorz。
おとなしくマミさんストーリーで魔女化回避試みよう…。


晩飯はインスタント白飯、明太子。
その少し前にトマトを単独で食べてる。
ちょっとまどポのために生活乱しすぎだな。そろそろ回復させていかないと。