約定期日記@約定期blog(2012/4/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどポで半徹夜してしまったがなんとか調整してギリギリ。


まどポ、ほむほむストーリー進める。
さやかが魔法少女になったけど、1周目はほむほむの魔法習得のためソウルジェムを節約したかったので直前のセーブからやり直して契約回避。
その後、落書きの魔女でスペルブック拾いまくって、その時点でほむほむとマミさんで習得可能な魔法全て覚えてさらに18個ぐらいストック。

ところで、何故か戦闘キャラがほむほむなのに感情値とソウルジェムマークがマミさんのになるバグが発生した。
マミさんジェムのほむほむ!?
キャラ切り替えたら正常になったけど、この状態で戦闘し続けたらどっちの感情値が反映されたんだろう?
→どうやら表示がおかしいだけらしく、内部パラメータとしては操作キャラのままらしい。
おそらくキャラ手動切り替えしか想定してなくて、戦闘前イベントなどで他キャラが喋るとその値が残ってしまうようだ。

ヴぁっ、コードひっかけてPSP落としたorz。
でも特に異常は発生せず。一応直前にセーブしてはいたけど。


また「Fen」がスリープ復帰直後にSTAMINA落ちブラックアウト暴走食らったけど再起動してたのでCookie無事。


まどポ、ほむほむルートクリア。
さやかは告白してリア充になり、完全にストーリーから外れていった(ぉ)。

最終的にワルプル戦はほむほむ、マミさん、杏子の3人で、マジックツリーはすべて埋まった。
ほむほむの時間停止→杏子のあんこバースト…じゃなくて浄罪の大炎→マミさんのボンバルダメントまでやったところでほむほむ流血。何故?
さらにとどめの一撃でほむほむの侵食する黒き翼でワルプル撃破…のはずなのにイベントで強制敗北。
なぜかほむほむ一人で満身創痍になってる。
杏子はソウルジェム爆発させた?から仕方ないとして、マミさんいつの間に死んだんだよ。
どうもストーリーに無理矢理つなげるためにRPGパートがなかったことにされてるな。
まどか神化前なのにリボンほむ技撃てるし。

あとは本編12話にほぼ準拠した流れ。
スタッフロール流れる画面で操作でき、アナログスティックで視点操作、十字キーで移動、○でマジカルアローが撃てる。
さらに最後に発動する侵食する黒き翼はイベント演出ではなくRPGパートでの通常発動扱いらしく、図鑑で見たら使用回数2回になってた(1回はワルプル戦のもの)。

それにしても最後あたりのADVパートはマミさんと杏子が空気だな。
本編11・12話に無理矢理組み入れたようになってるから仕方ないか。

ほむボタン開放は15000Pでかなり足りない。
謎の結界も新しく出てないし、とりあえずポイントは貯めておくか。
番外編シナリオが開放されたけど、あとは杏子とさやかのシナリオが未開放かな。
次はどのシナリオ行こうかな・・・。番外いっちゃうか?なんか面白いらしいので。


っヴぁー!もう4時過ぎた!やヴぇ、今日は仕事あるのに。


4:2x頃寝て、8時頃起きる。


朝飯はインスタント白飯、明太子。
パンじゃないのは久しぶりか?


昼飯はオークワ名物海老天重。
高額弁当なのであまり手を出さないが時々食べたくなる。
でももっと高い弁当もあって、鰻重が980円。ひいぃ。


買い出し。
菓子のストックが尽きそうなので少し多めに買っておく。
そんなにたくさん食べてるわけじゃないんだが、そもそも買ってある量自体少ない。
食器の販売コーナーが特設されてたので箸を買い換えようかと思って少し見たけど、今使ってるのと同じ六角形のはなかったので断念。
ちなみに今は片方の先端が折れたのを無理矢理削って使ってる(ぉ)。


晩飯は焼き秋刀魚、南瓜煮物、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

使ってるガラケーにいよいよ寿命が来たらこうして生き残れ(useWill.com)
さすがにG'zOne TYPE-Xが壊れるまでにはフィーチャフォン並の外見と操作感のスマホが出るんじゃないかと期待してるんだが、出なかったらTYPE-Xをオークションで探して買い直しかなぁ。
仮にスマホにするとしても、メイン(通話・メール用)とサブ(テザリング・Web用)の2台持ちして月額5000円切りたい。