約定期日記@約定期blog(2012/4/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

嫁コレがAriaに移ったのでXOOMの利用頻度が激減。早くも置物状態になりつつあるぞ。これはまずい。
一方、Ariaもたまに出かけてテザリングで使う程度なら不満もほとんどないが、毎日弄ってると物足りなさを感じる。
かといっていい移行先もないしなぁ。emobileの通常サイズSIM使えて標準機能でテザリングできてroot取れる機種なんてまずないだろ。


まどポ、さやかルートやり始めたんだが早速ひどいバグに遭遇。
いや、ひどいというかこれはむしろいいのか?
なぜかQボタンが最初から開放済み。ぐぐったら多数報告例あり。

ストーリー的な発見など。
・さやかストーリーは本編のほむほむループ2周目相当らしい。
 前の周でさやかが契約してたようなことをほむほむが言う。
 本編1周目ではさやかが契約してた描写はないし、まどポでそれに当たるマミさんルートでもそんな場面なかったのだが。
・杏子が見滝原に来る前にいた場所は風見野というらしい。
・本編だと「マミさんの特訓でゴルフクラブでドラム缶ぼこぼこ→他の武器ないの?→爆弾自作→委員長の魔女で使う」だけど、まどポだと「委員長の魔女でスペルブック拾って時限爆弾→特訓の話が出る」の流れ。
 スペルブックは大口径拳銃に使うこともできるので、ヤクザ事務所からパクってないのに銃が使えるメガほむという状態にもできる。
 →後で見たら、ショップでドーピング買わない状態だとこの魔女戦後にやっとDEX40で爆弾習得可能になる模様。やっぱりそうか。
 あと、委員長の魔女を本編のように時間停止中に1発で倒すなんてことはまず無理。そりゃそうだが。


E2200HDのコントラスト、100だと高すぎて白飛び気味なので80に下げる。
デフォルトって何だったっけ?まあ、初期リセットすればいいんだけど。


ちょ、まどポでほむほむとまどかが一緒に爆弾作ってるwww
今日はあと爆弾10個作ろうとか、日本の女子中学生の言うことじゃねーよ。一体どこの国の話だ。
まあ、どこかの国では実際にありそうで怖いが…。


2:3x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。


嫁コレのほむほむに追加カードとカメラキター!!
これはまた課金で収集加速かな。アイテムは今のところ買わない方針だが。
しかしなんか挙動がおかしいのでアプリ再起動しようとしたら「サーバがメンテナンス中です」orz。


「Fen」がSTAMINA落ちブラックアウト暴走っぽい状態に。
しかし画面全体が微妙に点滅していていつもと違う状況。
WinDbgで調べたらOCN IPv6ドライバが原因だった。
そういえばこいつも危険因子だったな。
まあ、滅多に起きないのでこれが原因でほむらちゃほむほむ飛ばすってことはほぼないけど。


ちょ、嫁コレのほむほむイベントカード、まどか7枚もいるのかよ。
というかそもそもまどか嫁枠に入れないとだめじゃないか。
ついにほむほむ一筋(愛情度のないキュゥべえはノーカウント)が崩壊するのか。
でもまあ、まどほむならしかたないかな。
1000円ぐらい課金してシングルカード解放すれば7枚ぐらい軽いか?
ほむほむのほうはすでにカード追加前に100%いってたので余裕で問題なし。
杏さやまで手を出すと厳しいのでそっちはスルー。
まどか以外のキャラとのカードが出た場合は…別途審議か。


買い出し。雨降ってたけど弱めだったのでレインコートなしで。


晩飯は海老チリ、切干大根煮、白飯。


嫁コレ、1000円課金してほむほむカード2枚と1/4、まどか追加してキャンペーン条件の7枚(初期含む)開く。



なんか熱い展開になってるな。もう事実かどうかなんてどうでもいいや。
ところで市場にある旧ハード(バトルドーム含む)で値段付いてるのスーパーファミコンだけなんだが。
というか値段付いてるってことは売ってるのかよ!29800円って高ぇ。
私は何年か前に廉価版(サテラビュー接続端子などがない)を買ったな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【HTC新製品発表会】JだよJ。au向けAndroid端末「HTC J ISW13HT」は日本仕様(動画追加あり) : ギズモード・ジャパン
やや気になるがスルーだろうな。一応実機触ってみたいが。気圧計はやはりないのか?

au、おサイフケータイなど日本向けに開発された「HTC J」 - ケータイ Watch
防水なしか。せめて生活防水程度でもあれば。

エネループ重常用者も安心!? ニッケル水素充電池を16本同時に充電可能な充電器が登場 : ギズモード・ジャパン
エネループじゃないけど、電池はすべてニッケル水素にしてる。本当はアルカリやマンガンの方が向いてる機器もあるんだけどね。

インテル、今年後半にも発売迫るキーボード搭載の「Windows 8」パワフルタブレットなどの情報公開! : ギズモード・ジャパン
ほぼノートPCだな。Ultrabookよりこっちに期待。
しかしバーストモードってなんかわくわくする名前だ。リミット解除!的な感じ。妄想がどんどん膨らむな。
裏蓋を開けてプラスチックのカバーを外して赤いボタンを押したらデスクトップ用Core i7最上位モデル級の性能が出る!とか。
しかしバッテリフルでも稼働時間5分+本体温度60度突破というオチ。

「“JR”といえば?」でAKBヲタ判別 | ニコニコニュース
あぁ、はるかといえばアイドルの…(お、AKBか?)…天海(アイマスか!)。
たしかにそっちもアイドルといえばアイドルだからな。2次元と3次元の違いはあるけど。
特急の名前は思いつかなかったな。知ってるのは利用してた路線で走ってる「こうや」「りんかん」「ラピート」「サザン」「くろしお」「スーパーくろしお」ぐらい。