約定期日記@約定期blog(2012/4/11)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどポ六昧…ってそろそろいい加減にしろw
今週も来週も土曜出勤なんだからあまり無理すると持たないぞ。


まどポ、ワルプル戦なんだが使い魔が雑魚、ビルはワンターンキルってなんだこれw
どうみてもネタ技のパニエロケットがワルプル本体に706。格闘だからSTR上げの効果が出てる。
シューティングスターで削って、とどめの一撃はマジカルスタッフでぼこっ(ぉ)。ちなみに260ほどだった。
全HPは2000ぐらいなのかな(未調査)。しかし火?をボーボー吹いててまるでゴジラ(原案シナリオ準拠?)
そしてどう見ても余裕(ソウルジェムの穢れほぼ0、HPもある)なのにイベント死。
まあ、初回(※)でここまで育成することはあまり考えられてないんだろうな。
でも私はテイルズオブエターニアでセレスティアに渡る前に孤島でLv20ぐらいからLv54ぐらいまで上げた(※)からな。
こんなのまだまだぬるい方だ。

※:まどマギショップで強化アイテム未購入、まどかルートは2回+ギブアップだがマミさんルートは1回目。
※2:ファラの三散華が使用回数2700超えて自分でもびっくりしたよ。


マミさんストーリー終了。…なんか後半はまどほむに全部もってかれた感じだが。
今度は魔女化しないルートもやってみよう。その前にまどかストーリーで契約回避ルートやりたいけど。
しかし、これって本編だとほむループ1周目相当なんだが、すでに魔女化の事実を知っている点が違う。
もし本編の1周目でマミさんが魔女化していたらその後はどうなっていたんだろうか?
ところで最後のスコア、魔女化がストーリークリアポイントの半分(2000)もあるんだが。しかも花丸。
そりゃインキュベーター的には正解なんだろうけど…。

お、ほむほむストーリー解放されてる。先にこっち進めるか。
…ほむボタンキター!左下のほむほむにみとれてストーリーが進められないw

時間がなくなってきたのでそろそろ打ち切る。
最後に図鑑確認したらマジカルスタッフの使用回数がカンスト(999)してた。
まどかストーリーでさやかのソウルジェムが穢れきってMP技使えなくなったのでエッジばかりつかってたがそれでも760。
ワルプル使い魔の撃破数はシモテ182、ソデ188、カミテ178。1周目でこれは多すぎw
参考までに2周回った影の魔女使い魔は133、サハスラブジャは67。


ほむらちゃほむほむがついに再生履歴50回到達。
今まで何度もSTAMINA落ちブラックアウト暴走でCookieを壊されて撃沈してきたが、今度こそ100まで増やしてみせる。
そのためなら面倒なニコニコ動画視聴後の再起動や短時間離席時の電源ON(スリープに入れない)による無駄電力消費も厭わない。
…いったい何と戦ってるんだ?
しかし、本当にサーバ側で管理してくれないかなぁ。それだけでこんな無駄な努力は必要なくなるのに。


2:2x頃寝て、7:3x頃起きる。
7時頃一旦起きて、目覚まし(7:27)まで時間があったので二度寝したのだが、目覚ましで三度寝しそうになった(ぉ)。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はあさりご飯弁当。
おにぎりだと晩飯の関係で少なすぎると思い予定変更。
ちょっと食費が増えてきてるな。まだ枠には余裕あるけど。


晩飯はパスタ(たらこクリーム)、トマト、ゆで卵。


MS Update。[]内はデフォルトで選択されてた数。
「Fen」(Win7 Pro x64):9個、39.1MiB。
「Naoko」(Win 7 Pro x86):9個、23.8MiB
「Sephie」(Win 7 Pro x64):7個、35.3MiB
「Sephie」XPMode:6[5]個、17MiB
「Alpha」(Win 7 Pro x86):6個、19.4MiB

今回はエラーが発生したマシンはなかった。


まどポ、謎の結界2とほむほむストーリー少し進める。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】 あれ? できなかったっけ? iPhoneで電話を「保留」にする方法 ほか -INTERNET Watch
iPhoneじゃないけど、確かに保留なんてほとんど使わないな。
それよりURLスキーム殺されてる方が気になる。どこまで内部機能塞げば気が済むんだApple。

オンラインレビューなんてのが始まる前は買い物って楽だったなぁ... : ギズモード・ジャパン
ある程度は参考にするけど、最終的にはスペックやITメディアの紹介記事も見て決めるかな。
あと、本だけはレビュー見ないようにしてる。人によって好みが違いすぎるのとネタバレしかねないため。

ミチオ・カク教授が説く、星雲からエネルギーを得る不死身の高度生命体とは? : ギズモード・ジャパン
かなり古い記事だが、先日紹介した別記事(2030年に成長停滞~のやつ)から。
タイプ3はキュゥべえか!?地球の全少女が魔女化したら他の星を探すつもりだったんだろうか?

「Google Chrome 19」ベータ版、他の端末で開いているタブを開く機能を追加 -INTERNET Watch
何これ便利すぎるだろ。
これがあればスマホ・タブレットからPCにURL送るのにわざわざTwitterのダイレクトメッセージで自分宛に送る必要なんてない。
XOOMが4.0になる頃には正式版になるだろうか?