約定期日記@約定期blog(2012/4/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどポ五昧。


まどポ、マミさんルートなんだが芸術家の魔女後にソウルジェム穢れMAXで浄化できないorz。
ティロ・フィナーレ空打ち(というか避けられた)して戦闘が長引いたのが痛かったな。
本編みたいに軽やかにはいかないよ。

それにしてもメガほむまじたまらんほむ。私の感情値が500増加した!(ぉ)
そしてソウルジェム(体力・気力)が穢れてグリーフシード(睡眠)でも回復できなくて下不下不になると。

うおぉマミさん魔女ったー!といっても上の方に書いてるようにフラグはかなり前のステップから立ってる。
しかしRPGパートあるせいでADVパートとの雰囲気の差が激しくて戸惑う。
まどかがノリノリでスプレッドアロー撃つし、マミ魔女それほど強くないし(ぉ)。

ところでまどポってスタンフォード監獄実験(詳しくはggr)的なところがある気がする。
あくまでプレイヤーはQBの「役」のはずなんだが、いつのまにか魔女化に追い込むような選択肢を進んで選んでいたような。
もっとも、すべての会話やストーリーを回収するためには魔女化もやむをえないのだが…。
もちろん途中までは回避しようと思ってたんだけど、かなり早い段階でフラグ立ってしまったから半ば諦めってのもあったな。
もしや正規ルートがこっちに設定されてるのかな。ストーリー強制終了しないし。


うおぉもう2時。
時刻だけ見ればそれほど遅くはないのだが、体力の消耗度を考えると相当まずい。


2:1x頃寝て、7:40頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は唐揚げ弁当。2割引。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、白飯。


録画した番組放置してまどポ。
ついにまどかでワルプルステージに突入。
マミさんに使えなかったグリーフシードが大量にあまってるのでLv上げし放題。
しかもまどかの弓はマミさんのマスケットと違って貫通し、2体以上同時に倒す?と感情値下がるボーナス。
もともと160前後と低かったのが、152まで下がってきた。
ワルプル第5階層?(ワルプルギスの夜が遠くに見えてるステージ)で強化&スペルブック入手しまくって「Lv上げて物理で殴る」状態に。
最弱の殴り攻撃でも最大で150出る(STR101)。まだまだ強化できそう。
おまけにMP150でソウルジェム浄化できる技(天上の祈り)も覚えて永久機関状態。

ちょ、最終技のシューティングスターまで覚えちゃったよwこれ本編だと12話最後で使ってた技だよな(まあ、あれはイベント扱いだと思うが)。

うおぉ、まどかのマジックツリー完成した。せっかくだからいろいろ使ってみるか?



950ってそりゃ高ぇ!1000超え行くのかな。
たしかマミさんストーリーで魔女った時には700行ってなかった気がする。
そういえばメインストーリーでまどかが契約しちゃうのってさやか魔女フラグ立ててないからか?
どうしても戦闘が辛くなるのが嫌でグリーフシード使っちゃうんだよな。


まどポ、ついにまどかのSTRが255超え。ゲージの長さからてっきり255でカンストだと思ってたらまだ増やせるらしい。
ぐぐったら上限999だとか…無理ぽ\(^o^)/。
ということで育成切り上げてワルプル行ってシナリオ終わらせよう。
ちなみに現時点でこんな感じ。

まどかLv42STR262

天上の祈り→マジカルスタッフで殴打のループでグリーフシード消費0で永遠に戦い続けられそうだけどさすがに飽きるし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

藤本健のソーラーリポート:なぜ8万円で太陽光発電システムが導入できるのか? 「DMMソーラー」の秘密に迫る-家電Watch
メモ。今は賃貸だからいずれにしろ無理だが。

1組のマウスとキーボードで複数PCを操る無料ソフト「INPUT DIRECTOR」 - GIGAZINE
メモ。でも今の私には使い道がないかも。

1972年『成長の限界』の予言通りに人類は2030年の臨界点に向かっている : ギズモード・ジャパン
近すぎるというべきか、意外に持つというべきか。

「Wikipedia」全文がOpenZIMファイルでダウンロード可能に、英語版は9.7GB -INTERNET Watch
なるほど、画像ないからサイズ小さいんだな。
ネットが使える環境であればあまり意味はなさそうだが、オフラインでまるで百科事典のように使いたい時には役立つか。
え?だってWikipediaはまとめサイt…おや、だれかきたようd(ry

これはすごい! フォーム最適化に役立つグーグル提案のautocomplete新仕様 | Web担当者Forum
これは便利…と思ったら脆弱性あるのかよ。しかもChromeのみ。
Operaの設定に個人情報入れる所があって、これ何だろう?と思ってたんだがそっちは独自仕様らしい。

「LAWSON Wi-Fi」の件、ローソンが対処表明、ログイン方法と規約を変更へ -INTERNET Watch
これ問題だろ…と思ってたら案の定突っ込まれたか。
今時こんなしょぼいcredentials(認証子、要するにIDとパスワードや鍵ファイル等の組)使うシステムないよなぁ。

窓の杜 - 【NEWS】Windows Vistaのメインストリームサポートが本日終了
今Vistaなのは「Omega」(WILLCOM D4)と「Naomi」だが、どちらもほとんど使ってない。
とりあえずセキュリティパッチ提供されるならそのままでいいか。
XPは「Sephie」のWebサーバ(AN HTTPD)、blog(MT3.15)、ニコPA更新ツール(本体はすでにWin7上に移行済み)が動いてる。
前にWin7のIIS+MT5への移行テストをやって特に問題はなさそうだったのだが、細かい検証が全くできてないのでそこから進んでない。
さらに、万一「Sephie」がクラッシュしても、XP Modeのバックアップを他のマシンに入れて臨時サーバにできるという利点もあり、当分XPモードでサーバ稼働させる予定。
いつかは正式に仮想化ソリューション(VMware ServerとかHyper-Vとか)導入したいんだけど、上に乗るOS含めて結構金かかるからな…。

国立情報学研究所、人間関係向上のきっかけを提供するライフログアプリ -INTERNET Watch
興味はあるけど、G'zOne TYPE-X発売直後に購入して以降、友人から来たメール8通(1人)とかそんな状況だからなぁ。
そもそもスマホじゃないし、Ariaではメールしないし。