約定期日記@約定期blog(2012/4/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は久しぶりに土曜出勤。
休みが少なくなる上に、季節の変わり目+まどポで体力落ちててやや不調なので気をつけたい。来週の土曜も出勤だし。
まあ、平日は定時出社定時退社のゴールド(>ホワイト⇔ブラック)環境なんだしこれぐらいは。


2:3x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


【初音ミク】「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」発売決定です!【Project DIVA】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
次はVitaか。まあ、DIVAは2ndしか買ってないし、まどポ用に本体買った時についでに買っただけなので追いかけるつもりもないが。
そもそも2ndも全然曲クリアしてないし。
まどポ2がVitaで出るというのなら買うが、本編自体が劇場版新作分ぐらいしか残ってないので出ないだろうな。
かずみ☆マギカがあるけど本編キャラあまり出ないし、おりこ☆マギカのほうは1ストーリー分ぐらいしかないし。


昼飯は人気4種の太巻セット。
売り場に並んでる中で1つだけ違和感があったのでよく見たら、なんと1種類重複していて3種類しか入ってなかった(ぉ)。
特に何もせずスルーしたのだが、誰か間違えて買ったのだろうか?回収された?真相は闇。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、明太子少し、白飯。



にゃー…なんだろう、忘れていた何かを思い出すようなこの感覚は。
っ「【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】みくみく菌にご注意♪(フルver)
それだ!「うー」じゃなく て「ぷー」だけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

端末料金・事務手数料・基本使用料が無料の大学生限定スマホ「タダスマ」 - GIGAZINE
ネタ的にはすでに拾ってるが、気になる点があったので再度。
この機種(S41HW)はroot化可能っぽいんだけど、ROMの耐root改良とか広告をサーバから取得して表示しないと3G繋がらないとかやってるんだろうか?
まさか大学生にはroot化なんて無理だろうとなめてるとか、そもそも企画者がroot化知らないなんてことはないよな…?

120円のジュースより85円のアプリの方が購入障壁が高くなる理由(useWill.com)
ジュースはよほどじゃないとハズレないしね。

【PC Watch】 インテル、PCIe x8接続で最大リード2GB/secのSSD「910」
もうRAM並み。値段もそうだがw
しかも1000個ロットってことは400GBモデルでも1億6249万円!?
ジャンボ宝くじ1等当てないと無理だな(というか個人だと買えないだろw)。
まあ、CDNとか超巨大データセンターだったらそれでも安いぐらいか。

iPhoneに貼るだけでハンマーで叩いても無傷という衝撃吸収保護フィルム「BUFF」の実験ムービーが圧倒的 - GIGAZINE
ジョークじゃないならAndroidにも欲しいが…液晶サイズの多様性がネックか。
ここまで行かずとも、iPhone/iPad落としてバリバリにならないようなシートを開発してAppleが最初から組み込めばいいのに。
頑丈さよりもガラスの美しさ重視ってことだろうか。

厚さ1インチ・重さ2.1kgでiPhoneを守る究極のケース「1インチ装甲ケース」 - GIGAZINE
「被弾」ってどういう状況だよ…。戦場にでも持っていくつもりか?

【PC Watch】 シャープ、酸化物半導体採用のノート向け10型2,560×1,600ドット液晶 ~32型4Kとタブレット向け7型WXGAも
「新しいiPad」並の高解像度タブレット出てくるか?
でもこの中で一番気になるのは7型1280×800だな。XOOMと同じ解像度で7インチタブレットが出る可能性があるわけだ。