約定期日記@約定期blog(2012/4/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予想以上にボーナス出たけど無駄遣いしないように気をつけないと…。
しかし早速手数料にお菓子やデザートに嫁コレコイン(これはボーナス前)に同人誌(これは予定)にソニタブP…ってそれはだめー!!
いや、フラグじゃないから!本当にだめだから!!Win8(ARM版)デュアルブートで気圧計搭載したやつ出るまで待…つ…ん…dddd

不定期ほむほむ。

ああああああああああああああああったまらんほむっほむっ!!
もっとメガほむとまどかの2828な話が読みたいほむ!
ボーナスも入ったことだしまたがっつり同人誌買ってやるほむーーーーーーーーーーーーーーーーー!(ぉ)。


嫁コレコイン1000円課金してほむほむのカードを一気に集める。
…あと1欠片(9分割)で尽きたorz。まあ、すぐに手に入れられるだろう。
それがそろったら残るはイベントカードのみだな。


0:4x頃寝て、6時頃起きる。
また夢にほむほむネタ出てきた気がするけど詳しく覚えてない。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。



まあこれはこれで。さすがにこの調子で25分フル×12話だったらちょっとアレかもしれないがw
ところで「マジカル付ければいいってもんじゃない」的なコメがあったけど、マジカルRPGとかマジカル迫撃砲とかマジカルC4爆弾とかあるんだからいいじゃないかw
魔法少女が使えばなんでもマジカルなのさ。


久しぶりにアンテナDASHにアクセスしたら、所持数が0になってた。
どうやら「所持したまま廃止されて所持しっぱなしになってるアンテナ(基地局)」がノーカウントになってるようだ。
日数制限でも入ってるのだろうか?
今でも時々やることがあるので総発見数は少しずつ増えて現在は500。新発見は2GHz帯が取れるようになった直後の分で11本のみ。
大学・大学院の6年で9万kmほど移動したが、今の環境になってからは1000kmも移動してないんじゃないだろうか。


昼飯はチキンステーキ弁当。初めて食べたが美味かった。
しかもできたてでご飯がまだほんのり温かい状態だった。
弁当によって作る時間が違うらしい。


期末ボーナス。昨年より大幅アップ。
それでも通年収支は赤字。しかも夏冬は減るかもしれない…。
調子に乗ってソニタブPとか買わないようにしないと。


ATMでボーナス引き出したら時間外手数料105円かかったorz。
別に今日出さなくてもよかったんだが。まあいいか。


オークワのポイント3000円分を換金。


買い出し。
GW帰省前だしパスタも備蓄しなかったし、そんなに行かないだろうと思っていたらいつもの週と同じぐらいかかったw
やはりボーナスが出て少し気がゆるんでしまったようだな。


アンビリ視聴しようと思って「Fen」をスリープから復帰させようとしたら、クラッシュした時の起動画面が。
しかもチェックディスクが走って大量の修正が。やヴぇー。
もしやと思って起動後にバッテリ残量を見たらほぼ0。
どうやら買い出しに出かける前にスリープに入れ忘れてOAタップの電源を切ったらしい。


晩飯は季節の握り寿司、トマト2個。
オークワで安売りになってない寿司を買うのは久しぶりだな。


母に電話してGW帰省のことなどを話す。
他にもいろいろ雑談してたら1時間3分も通話してた。


Google Driveが使えるようになった。
といっても、今のところ特に使うべき用途は思いつかないので機会があれば。


Android用のSkypeがバージョンアップしてたのでXOOMでテスト。
やったー!フリーズしなくなってる!!
実家とのやりとりにGoogle Talk使おうかと思ってたけどSkypeにしようかな。
あとでソニタブSでもテストしておこう。



もう第9回かよ!と思ったが、本選は8月か。そりゃそうだよな。
でもまだ第7回が118、第8回が101というすさまじい積みっぷり。
まあ、まだまだマイリスには余裕があるので、積めるだけ積んでいこう。



一度通して見てから、2回目は一時停止しつつじっくりと。外伝組や魔女もほとんどいるな。でもやっぱりほむほむまじほむほむ!
ついでに魔女文字解読も。大体読めるようになってきたんだが、出てくる頻度が低い文字やよく似てる文字は間違えやすい。
また、そもそも英語や日本語(ローマ字)じゃない単語の場合は解読できても意味が分からないからぐぐるしかない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ストラップフォン!?|?無線にゃん
Eメールがあればなぁ。あるいはライトメールが他社のEメールやPCに送れたら。
…ってもう販売終了かよ!まあ、現行仕様のままであれば買うことはないからいいけど。

旅行計画をSNSで公表しないで――マカフィー、連休のセキュリティ注意事項 -INTERNET Watch
半日や1日ならともかく、数日となると余裕で盗めそうだからな。
さて、5/2からGWきs…わーわーわー!!SNSどころかblogなんて超オープンだろwwwwドロボウホイホイにもほどがある。
とはいえ、普通にblog更新してたら自宅にいないってバレるから意味ないんだけどね。

ニコニコ動画が新バージョン“Zero”の詳細を発表――“歌ってみた”などJASRAC管理楽曲の無料DLも可能に | ニコニコニュース
ニコPAに影響出そうな変更はないかな。
とりあえず初日からいきなり新バージョンに切り替えて、問題あれば旧に戻して運用しつつ対策を行っていこう。
このサイトでは従来通りニコニコ動画とかニコニコ静画とか読んでいくことにする。niconicoはそれらの総体として扱う場合のみ。
フォルダ構造でいうと、ルート直下のniconicoの中にニコニコ動画とかニコニコ静画がある感じ。

【PC Watch】 Sony TabletのAndroid 4.0アップデートが延期に
ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
4.0.3(ICS)に上げてから実家に持っていこうと思ってたのにorz。
仕方がないので現時点で出てるアップデート全部当てて持っていこう。