約定期日記@約定期blog(2012/4/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどポ四昧。


まどポ、まどかストーリー2周目もまどかが契約してしまい終了。
攻略情報見ればすぐなんだろうけど、もう少し自力でなんとかできないか試みたい。
もしやさやかをお菓子の魔女前に契約させたらマミられ回避してストーリー分岐するかと思ってさやかをあおってみたが後一歩で契約せずマミられる。
同じストーリーばかりやってると飽きるので、一旦ギブアップしてマミさんストーリーを進めることにした。
これ、数年前の話のはずなのにマミさん中学生だし見滝原中学校に通ってるぞ?


1:4x頃寝て、7:25頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯は焼き鯖、トマト、白飯。


昨日ちょっと使いすぎたかな。これでも控えめな方なんだが。
やはり難波行きの頻度が高すぎるのか。
すでに春ボーナスでは目標貯蓄額まで回復出来ないことが確定した。
さらに通年収支の黒字化には冬ボーナスまで待つ必要がある。
…だだだだだだだだだだだ大丈夫だ、問題ない(メイルシュトローム汗)。


Operaで画像付きHTMLで保存したページの、画像やCSSが入ってるフォルダの名前を変えようとしたら「関連付けが~」というメッセージが出た。
それは分かってるから早くリネームしろ!とOKを押すが、アクセス拒否されてできない。
Operaを閉じてもだめ、エクスプローラを閉じてもだめ、コマンドプロンプトからでもだめ。
保存操作した「Fen」をネットワークから切り離し、「Naoko」で「Sephie」にリモートデスクトップしてコマンドラインからやってもだめ。
最終的にcaclsで自分のユーザにフルアクセス権限付与してやっとリネームできた。
何故ここまで頑なにリネームを拒むのだろうか…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ウェブらしさを考える本 ─つながり社会のゆくえ─
あとで読む。公開終了しても大丈夫なようにローカルキャッシュ済み。
そういえば「ウェブ進化論」という本を何年も前に買ったのだが読まずに積みっぱなしだw
GWに帰省したら持ってこようかな。当分読まないだろうけど(まどマギ評論本も2冊ほど積んでるし)。

飲み物の温度でデザインの変わるマグカップいろいろ - GIGAZINE
日本製だと間違いなくあっちのほうのデザインがあるだろうなw

Google ARメガネをかけた俺が、実際に生活してみましたよ(動画) : ギズモード・ジャパン
私は独り言が異常に多いので危険かもしれない。

SwipeStarter | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
メモ。今のところホーム画面配置で十分かな。

最近人気の習い事は外国語よりもプログラム言語 : ギズモード・ジャパン
なんだと…!?
私が中学・高校ぐらいの頃にこのブームがあればなぁ。

【やじうまWatch】 爆笑動画「もしもMSがGoogleに対抗してARメガネを作ったら」 ほか -INTERNET Watch
MSのARメガネネタ、よくある「Microsoftが○○を作ったら」系だな。他に車とかあったような気が。
メガネではないが、公式の未来予想プロモーションだと「【最新版】マイクロソフト(Microsoft)が描く近未来の世界【2011年公開】(sm16471027)」がある。
↑転載元のYouTubeも見たはずなんだがURLどっかいった。まあいいや(ぉ)。

裏技、隠しメッセージ...イースターエッグってどんなものがある? : ギズモード・ジャパン
最近はめっきり見かけない。なんでも仕様にない動作はバグかマルウェア扱いされるからだとか。
多機能・高性能になり安定性も増したが、楽しみは減ってしまった。寂しいものだ。