約定期日記@約定期blog(2012/4/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

睡眠時間結構取ってるはずなのに異常なまでの眠気。風邪のせいか?
今日も早く寝よう…。

不定期ほむほむ。

ほむうううううううううううううううううっぅぅぅううううぅ!
あまりの可愛さに思わずほむほむスティッククッションを抱k…げふん。


寝る前に少しだけまどポ。限定版予約で買ってたのに今頃ゲーム開始(データインストール自体は前にやっておいたが)。
とりあえず最初のセーブまで進んだ。
面倒だしネタバレになるので細かい選択肢や値の変動は書かない。
魔女ったとかどのルートが開放されたとかは書くかも。

ほむほむが転校生として紹介されるシーンであまりにhshsしすぎて足攣ったww


嫁コレ、連続ログインボーナスの無料コインで最後の欠片が出て、ついに全カード(もちろんほむほむのみ)揃った。
この後は新カードが追加されない限りコインは無意味か。課金終了だな。計2000円。
目覚ましとして使ってるので放置ってことはないだろうけど、ボイスもそろったら後は惰性になっちゃうな…。


0:2x頃寝て、6時頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。



単にテクスチャをまどマギ仕様に変えてるだけじゃなくて、テーマ的にも合ってるな。
Minecraftにはシャルロッテいないからマミられる心配もないし?(そもそもクリエイティブやピースフルだと敵出ない)



倒して爆発しても吹き飛んでるな。倒されるという想定はなかったのか。
それとも爆発は演出で、実際にはその場に崩れ落ちてるのかも。


昼飯はおにぎり(焼きたらこ、海老天マヨ)。


社長と専務にオタバレ、というかむしろカミングアウト(ぉ)。
昼飯を過剰に節約してる理由を訊かれてほいほいぺらぺらと。まあ、私はオタであることに居直ってるからな。
会話の中で何故かミクの名前が出てきたけどNHKの仕業か?それともTBSか?後者はかなり前だしひどかったらしいけど(直接見てない)。


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、白飯。


NTTのフレッツ・スポット無料ポイント交換、丁寧に「この交換対象で大丈夫か?(※1)」とメールが来た。
「大丈夫だ、問題ない」的なメールを送っておいた。
しかし、申し込みの確認を手書きメール(※2)でやるってのは古すぎるぞ。システム改修しろよ。
他だと大抵「メールに書いてあるリンクをクリック→ログイン→適当にボタン、ラジオボタン、チェックボックス等を弄ってOK」なのに。
※1:前にも書いたが、無料キャンペーン期間だと適用がキャンペーン終了後になるため。
※2:「申し込みます」「キャンセルします」「○○は△△でお願いします」等をテキストで打ち込んで返信する。
 もちろんメールサーバとの接続にSSL/TLS使ってなければ平文転送。
 まあ、パスワードやクレジットカード番号は入力しないけど。


Windows Live Messengerバージョンアップ。
広告消すためにパッチ当てようとしたら失敗…ああ、そういえばダメなんだったな。
そもそもNortonでWebアクセス蹴ってるから外部広告表示されないし(Hotmailのみ)、Live Messenger自体使ってない。


今朝あたりからどうも腹の調子がよくないな。それに頭も少し痛い。風邪かな。



元ネタ懐かしいな。もうかなり前だよな。
それにしてもしゅしゅミク速すぎw
キャラ的にはもっとぶっちぎるのもありだが、それだと最後の駆け引きがなくてつまらないからな。
同じ理由でしゅしゅミクがアンカーじゃないのも納得。



そんな細かいところまでと思うところもあるが、それが最終的な質の向上に繋がって、良作を生みだすんだな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Vectorのメールサーバのハードウェア障害、2週間が経過するも復旧せず - GIGAZINE
なんかgdgdに?
公開してた駄作2件は2010年5月に引き下げ済み(サーバから情報が完全削除されているかは不明だが)。
でも利用は最近までやってるので気になるところ。

TwitterなどができてXperiaと連携できるタッチディスプレイ腕時計「SmartWatch MN2」ムービーレビューいろいろ - GIGAZINE
今持ってるPRO TREKからAriaのテザリング・3G・Wi-FiのON/OFFを切り替えられたらなぁ。
Pocket WiFi(初代)の時は手探りでボタン押してONにするなんてこともできたんだけど。

SIMカードを挿すことで極小サイズ盗聴器になる「Tiny Sim Card Spy Ear」 - GIGAZINE
発想はあったけど、キャリアネットにつないだ時点で契約情報バレないか?

写真10億枚突破のインスタグラム(Instagram)ついにAndroid上陸! iOS版とここが違う : ギズモード・ジャパン
メモ。

いま一番の狙い目は中古のiPad 2なのかも...新しいiPadへの愛を込めて直球コメントで斬ってみた! : ギズモード・ジャパン
最大のライバルは旧モデルか。

【PC Watch】 ECS、シリアル/パラレル端子付きのAtom D2700 Mini-ITXマザー
レガシデバイスのためにでかくて重くて電力食う古PC持ってる人向けか?
私が今まで使ったパラレル・シリアル接続のデバイスと言えば、プリンタ、TA(ISDNの)、PSのメモリカードリーダ等があったけど、最新モデルだと全部USBになってるからな。

暴風雨の影響で停電、東北地方などで通信障害 - ケータイ Watch
最初に見た時点ではemobileだけ障害情報出てなかった。最終的にも影響なしということだが基地局自体が少ない?
docomoとKDDIはやたら多いように見えるが、それだけ局が多く情報収集・公表体制も整ってるってことだろう。

「魔法少女まどか☆マギカ」の落語を実写化 まどかは中川翔子さん、ほむらはひろゆき氏! | ニコニコニュース
ガチネタかよ。
でも超会議限定で生放送もなしとのことなので、本当に見たい人だけ見ることになりそう。
さすがに関東だとネタで見に行って日帰りってのもきついので無理だな。
まどマギ本編の映画(新作ストーリー)だったら関東限定だったとしても行くだろうけど。

最近ぐっすりしてる? 眠りを測定してサポートする「SleepDesign」 : ギズモード・ジャパン
前にも見たけど再度。これ操作してる間に寝た方が…とか思ってしまう(ぉ)。
_blank