約定期日記@約定期blog(2012/4/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうもdrdrgdgdになってしまった感じが。
途中まで天気が良かったので出かけようかと思ってたけど曇ってきたし体調もあまりよくない感じだったのでキャンセル。

まどポ、順調に進んでるように見えたが後半からgdり始める。そしてまさかあんなことに…。


まどポ、さやかルート続き。
・ちょ、またマミさんマミったぁぁ!!
 今回はRPGパートのとどめからの第2形態ではなくイベントで。
・タウンマップでまどか分裂w(さやかのソウルジェム捜索時)
 これ、ここにこのキャラがいるって意味じゃないんだな。

まどポ、さやかストーリークリア。魔女化回避して杏さやルートに。
デレたあんこかわいいよあんk…いやもちろんほむほむが一番に決まってるじゃ(ry。
最後のワルプル戦はイベントでダンジョンはなかった。まあ、ドーピングなしだとボコボコにやられるレベルだろうし。
あとは杏子ストーリーを残すのみ。
でもその前に忘却の結界をもう一度。今度は正しいダンジョンに繋がったのか?
→やっぱり今回も駄目だったよ。4番目のダンジョンに繋がった。結局順番通りにクリアしないとだめっぽい。


ヴぁっ、また4時近くになってるorz。


3:4x頃寝て、8:3x頃起きるが二度寝三度寝、10時頃起きる。


朝飯は惣菜パン、ミルクティ。



すごい作り込み。小ネタもかなり入っててコマ送りしないと全部見るのは無理。
で、コメなし再生→MPCHCでフレーム送り→コメあり再生してたら30分以上かかってるw動画時間の10倍ってどういうことだおい…。
まどマギからは、まどか(要石のところ)とマミさん(人間の里のところ、首だけ)が。


4月分の電気代は4528円。昨年比9845円も下がってる。1/3未満か。
平均消費電力比だと38.61%。
ちょうど昨年4月にXOOM買って、節電のためにSETI@homeを止めることになるので、これからはハンデなしの勝負(昨年の自分と)ということになるな。
気候の問題もあるので公平な勝負とはいかないが、可能な限り勝ち抜きたい。
で、そうやって絞りだした金をほむほむに(ぉ)。


眠かったので14:3x頃からdrdrと寝てたらいつの間にか17時頃に。


晩飯はハンバーグ(差)、スクランブルエッグ(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。
昼飯はタイミングが合わず食べなかったのでその分少し白飯を多めに。


ニコニコ動画見てると、500年後でもたぶん理解されないだろうなと思う動画がいくつかある。
例えばsm17470432とかな。ネタ耐性のない人だと10秒と持たないだろうから興味本位で見るのはやめといた方がいい…。
もちろんこれもニコPAに追加されていくので、やはりニコPAを100年後に公開なんてできないのかもしれない。


まどポ、さやかストーリーの魔女化ルート回収。
初戦のハコ魔女で穢れMAXにしてフラグ立てて順調に進んでたんだが、さやかのソウルジェム回収するところで前回と違うルート選んでたらまさかの回収失敗。
このままいくとまどほむ絶望ルートに行きそうなので打ち切ってセーブから…ヴぁっ、かなり前だorz。
まさかソウルジェム回収イベントで分岐あるとは思わなかったので油断して全くセーブしてなかった。

そのセーブというのがさやかが落書き魔女の使い魔結界で戦うところからなのだが、配置が悪く連敗。
倍速で動くやつ(ビューン)に囲まれたらもう\(^o^)/オワタ。
ダンジョン部分はランダム生成なのでかなり運もある。
何度かやりなおして、ひげ薬2個ドロップ&比較的広くて敵の密度低いダンジョンに当たってやっと突破できた。