約定期日記@約定期blog(2012/4/5)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週末難波に行きたいんだけど会田内科で自主検査もしたいんだよな。
1日で強行できないかな?土曜日の起床時間(睡眠時間)と体調次第かな。
そのためにも今日は早く寝ないと。


0:2x頃寝て、6:25頃起きる。
ぐぬぬ、体調があまりよくない…。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


今日(投稿は昨日~)はまどマギ二次創作動画豊作だな(未視聴の過去作発見も含む)。

ところどころぶっ飛んでるけど、全体としてストーリーが成立してるので楽しめる。


昼飯はサクサク若鶏の南蛮あんかけ弁当。
同じ498円の海老天重にしようかと思ったが、量が欲しかったので。


昨日のオタ話の件、そういえば何度かマナーモード忘れて「みくみくにしてあげる」(メール着信音)暴発させたことがあったな。それが原因かw


帰宅途中に桜撮ったけど、週末あたりに花見行けたらそっちで差し替える予定なので写真掲載は保留。
しかし、14、21と土曜出勤の予定なので、今週末にいろいろ済ませないといけないな。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。


メガほむピュアニーモきてるー!!
ピュアニーモキャラクターシリーズ 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら TBSishop&MBS SHOPPING別注版
ノーマル版はすでに予約済みなんだが、さてどうしたものか。
…ぽちっt…あ、まだ予約開始じゃないやw


XOOMでツイキャス!ライブ更新してテストのため起動したら「カメラが開けない」といった意味のメッセージが。
最初はツイキャスのバグかと思ったが、なんと標準のカメラアプリでも接続不可能。これはXOOMのシステム自体がバグったな。
再起動したら直った。どうやらフラッシュライトアプリがカメラをつかみっぱなしになってたようだ。
あと、Gmailアップデートしたらガジェットが白になってややこしい。
以前はメールがない時は濃い青っぽい感じで、メールが来たら白だったので。



後編も視聴。なんかストーリーも演出もすごいことになってるんだが。
既存素材+一部手書きでよくここまで作れるものだ。
最後は一応グッドエンドなのか?まどか契約しないしさやか生きてるし。


嫁コレ、どうやったら1か月で愛情度200万とか稼げるんだろうな?
やはり他の嫁からアイテム持ってきてるのか?と思ったが、現在ほむほむトップの人はほむほむとキュゥべえしかいないし。
可能な限り最大のアクションを行って、複数アカウントで応援しまくりとか?さすがにそれはちょっと…。
ところでまどマギキャラではキスと写真は解放されないのかな。他にも非対応のキャラがいるようだが。
いずれ解放されるのか、それとも権利者の要請で不可能なのか。



セレクトバグってこんなに奥が深かったのか。というかタマムシ行くまでフリーズとか知らなかったよ。
とりあえずやったのはLv100とコイキングミュウぐらいかな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パスコードなんて使ってても無駄... iPhoneを一瞬でアンロックして消したはずのメールや連絡先まで流出させるシステム登場! : ギズモード・ジャパン
一般人が捜査当局や政府・軍に情報渡さないようにすることはできないのか?
まあ、通信傍受とかも含めれば絶望的か。いざとなればテロ対策特別法とか作って何でもしそうだしな。

子供にPCを利用させるメリット「特にない」が4割、母親の意識調査で -INTERNET Watch
メリットなんて使わせてから見つけていくんだ!と、勝手にネットつないで堕落した私が言う(ぉ)
ちなみに私が最初にPC使ったのは小学2年の誕生日(8歳)。機種はPC-9801FS2だ。
記事中の不安要因を当時の状況で考えてみると、

長時間利用で視力低下:N88 BASICとかMicrosoft Worksでどうやって遊べとw(その後マーブルマッドネスとかお絵かきソフトも買ったけどそれほどはまらなかった)
不健全サイトへのアクセス:ネット回線ありません(モデムも料金も高い、しかもパソコン通信)。
依存症:むしろ起動エラーのビープ音がトラウマになってあまり弄らなかったかも。
個人情報漏洩:だからネット回線ないって。
ネット上の(ry:しつこいようだがネット回線ない。
対面コミュニケーション希薄化:今では考えられないぐらい当時は友達と遊んでリア充してた気がする。

…時代は変わったな。

auが「EV-DO Advanced」4月10日導入、実効速度が平均2倍に - ケータイ Watch
WIN以降なら自動対応か。
しかし、残念ながら私には恩恵がないな。
節約のため、データ通信は全てemobile経由にして、auの3Gパケット通信は封印してるので。

3GとWi-Fiで品質改善、KDDIの取り組みとは - ケータイ Watch
3Gパケットは使わないとは言っても、当分auで居続けるつもりなので品質改善するのはいいことだ。
途中にある「2GHz帯は(略)郊外では遠くまで届き、遠く離れた基地局(後略)」ってのは実際に何度かあったな。
和歌山駅で九度山町の基地局に繋がったりとか(30km以上離れてる)。あれはもしかすると800MHzかもしれないけど。
最後のトラフィック(データ)とトランザクション(制御・接続)が別になってるってのは初耳かも。
世界的にもアウェーになってきてるCDMA2000だが、悪いことばかりではないのかな。

ファーストフードを食べると鬱傾向が高くなる、という研究が発表されました。 : ギズモード・ジャパン
気にしながら食ったらそれが原因で鬱になりそう。というか、このニュースが原因で鬱になる(ぉ)。

Siine Keyboard | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!
人称とか語尾に変化がない英語ならではというべきか。
日本語だと微妙な言い回しや方言などの関係でこの手のアイデアはちょっと難しいんじゃないだろうか?
仮に実現しても英語を翻訳したような決まりきった日本語になりそうな予感が。
これに限らないけど、英語版はイカした感じでCoolに見えたのに、日本語化した途端に何故かしょぼくなるのって結構あるよな。

BluetoothでPCと連動。世界初のデジタル・サイコロが無駄にハイテクだった | ニコニコニュース
予想通り、関連動画に例のイカサマダイス(sm17428052)がww
一般人が捜査当局や政府・軍に情報渡さないようにすることはできないのか?
まあ、通信傍受とかも含めれば絶望的か。いざとなればテロ対策特別法とか作って何でもしそうだしな。