約定期日記@約定期blog(2012/4/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW前連休の具体的行動が決まらないままもう週末に。
このままではせっかくの3連休がgdってしまう。なんとかしないと。
とりあえず後半は天気が崩れるっぽいので出かけるのは土曜日にするか。

最近ほむほむへの想いがつのりすぎてちょっとやヴぁいぐらい。
「~が可愛すぎて生きるのが辛い」ってこういう状態なんだろうか?
もうほむ分が多いとか少ないとかじゃなくて制御不能状態ほむ。ほむ?ほむぅぅぅぅぅぅぅぅ!

不定期ほむほむ。

可愛いほむ…。
この絵柄でほのぼの系ストーリーを読んでみたいほむ。


時間があったのでまどか☆マギカの同人誌を少し多めに読む。
カラーページの笑顔メガほむとか、まどかと料理作ってるメガほむとかに悶絶していい意味でげっそりw
ああもうたまらんほむ!たまらんほむ!!たまらんほむ~ぅ!!!


1:1x頃寝て、6:15頃起きる。
夢でほむほむになって「侵食する黒き翼(※)」を乱発してたような気がする。
まあ、寝る前にあれだけほむほむしてればなぁ。
※:まどポほむほむの最終奥義、本編12話ラストのイヌカレー翼。でも夢の中で撃ってたのは改編後世界で最初に出してた白いやつだったかもしれない。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯は満足ミックス弁当。
やはりこれ重いな。また微妙にカロリー数変わって1105kcalになってた(前は1103)。
その影響か昨日よりさらに眠かった。


晩飯はパスタ(明太子)、ゆで卵、トマト。



ドットでSFで何となく楽しい感じ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ソーシャルゲーム、初課金のきっかけ「時間短縮アイテム」が最多 -INTERNET Watch
嫁コレのコインは特定用途というわけではないけど、ある意味時間短縮アイテムだな。
無料でも時間かければすべてのカードを集められるけど、課金すれば一瞬。
最近まではカード集めてしまえばコインの意味がなかったが、アイテムガチャが実装されて時短以外の利用法も出てきた。

無料で5GB利用できる「Googleドライブ」を実際に使ってみるとこんな感じ - GIGAZINE
あ、利用申請しないとダメなのかw
ってことでぽちったおいた。

24時間でドメイン1万4962個買った男! ドメインビジネスとは... : ギズモード・ジャパン
違法なことやってるわけじゃなくてもどうもイラっとくるなぁ。
おそらく個人的にtokeiseinet.comをドメインハンターに転がされた(※)恨みだろうな。
ドメインを「誰も持っていない(利用不可)」状態で安価(通常の利用可能所有の1/2~1/10ぐらいのコスト)に維持できる制度があればいいんだけどな。
ところでtokeiseinet.com買ってた人は何のためだったんだろう?単純に失効したのを手当たり次第漁ってただけか?
※:所有者とパーキング業者が二転三転した。結局買い手がつかず放棄されたところを無事回収。

ニュースコメント[スマホに代えたら電話が使えなくなった?:300万人編集会議から] | 無線にゃん
時々スマホに機種変更(※)したくなるけど、検討すると結局この「電話として使いづらくなる」に至って却下になる。
やはり、今のフィーチャフォンで電話・メール+スマホ(データカード契約SIM+白ROM)でネット・ナビ・テザリングetcというのが私にとっては一番バランスが取れている。
これが崩れるとしたら、おそらく職場が変わるか家庭を持つぐらいの変化があった時だな。
いずれも当分ありそうになにので、emobileのバリューデータが滅びない限りは現状維持か。
※:今でもAriaをemobileデータ契約で使ってるけど、ここではau回線で音声契約付きのスマホに一本化するという意味。