約定期日記@約定期blog(2012/4/8)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどポ三昧。


嫁コレのほむほむ、達成度100%になった。
早く次の追加要素来ないかな。
他のキャラ(さやか、杏子)は写真来てるらしい。


まどポ、お菓子の魔女ダンジョン突入前のタウンマップでセーブして一旦終了。
本編だともう3話相当まで来てるのか。
マップ移動でほむほむばかり選んでたら、本編では明かされなかったほむほむのいろんなシーンを見ることができてたまらんほむ。

…と思ったが、その後まどポに嵌り込んでしまい4:30過ぎた(ぉ)。
その後の流れ
・キュゥべえ「迂闊に大きな魔力を~」→ミスってダンジョン初っぱなからティロ・フィナーレ暴発ww
・お菓子の魔女vsほむほむで何とか一発クリア。回復薬もMPも尽きてじり貧になったが最後の銃弾で削りきった。
 時間停止がMP食い過ぎの上にチャージなもんだから本編のように行くはずがない。
あまり進捗書かないつもりでいたけどついつい書いてしまうな。
今のところは本編ストーリー通りで細かい会話やイベントなどを除けば特にゲーム固有の流れはない感じ。


4:5x頃寝て、11時頃起きる。
途中9:33頃にXOOMのスタンダードドックが届いたので一旦起きるがすぐ寝なおす。


XOOMのスタンダードドック開梱。
私が使ってるのは純正GELケースじゃないけど、それ用のアタッチメントでうまく使えた。
ドックしたら通知音+ランチャアプリ設定画面が出た。
今はランチャアプリを使うつもりがないのでチャージのみにしておいた。
ちなみにAC接続しなくてもドックに置くと接続を認識するので、置き時計として使いたいが常時充電してバッテリを消耗させるのは嫌という場合も問題ない。
ところで付属のACアダプタ(トラベルチャージャー)、PSEマークないっぽいけど大丈夫なんだろうか?
無線(電波法)の技術適合認証と違って、エンドユーザに直接罰則があるわけではないようだが。


昼飯は焼き鯖、明太子、白飯。
明太子は差し入れ。


4/7の名探偵コナン再放送回、切符購入時刻で容疑者絞りこんでるけど、今だったらIC乗車券が多くて詰みそう。


まどポ三昧。
・グリーフシード無駄遣いしすぎて、影の魔女第1階層で早くもさやかのソウルジェム真っ黒、エッジ以外使えずラスボスは杏子で削ってとどめだけさやかという有様。
・ほむほむと大人組の絡みが結構ある。
・ダンジョンではあまりLv上げ出来ない感じ。Lv99とか無理だろうなぁ。ソウルジェム濁るし。
・事前情報通り8話相当のところでまどか契約してストーリー分岐。直前の因果値は180。
 ほむほむと杏子、マミさんは200、さやかは70だった。200で契約かと思ったがさやかは…?

ちょwwまどか契約したらストーリー強制終了かよ!まどか使わせろよ。
まあ、メインストーリーだとそうなるか。
そして因果値は魔法少女化した時のパラメータとかに影響するっぽいことが判明。それでさやかは70と低いんだな。
感情Pメモ
・一度清算すると清算前のセーブから再開して感情ポイントを得ることはできない
 まあ、それができたらインフレさせ放題だからな。
・メインストーリーのQボタン解放は5000。ちょっと足りなかったorz。

2週目突入。
・スタートボタンでシナリオスキップすると、強制Qボタンで一旦止まって再開するときもスキップ継続されるんだな。
 …と思ったらトグル式になっててもう一度押したら解除されるのか。
・調子に乗ってマミさんのソウルジェム真っ黒にしてたら薔薇の魔女ボスで詰んだww近づけねぇ。
 一応救済措置として限界まで濁ってもMP使用魔法が使えなくなることはなくなってる(本来そうなるのはもっと先なので)。
 仕方ないので直前のセーブからロードしてやりなおす。


晩飯はカレーライス(カレーはレトルト)+卵、トマト。


昨日と3/20の日記を再更新。
2/11のまどマギ展写真については保留で。