約定期日記@約定期blog(2012/4/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休2日目。…gdったorz。明日から本気出す。
といってすでに2時過ぎてるんだが。起床時間は6:00で延長不可(に自分で設定)。ヴぁぁぁ睡眠時間がががが。


drdr起きてたらもう4時にorz。


4:3x頃寝て、11:15頃起きる。ヴぁぁぁgdgd。
夢の中でジャンクショップが出てきて、スーパーゲームボーイやPSの連打コントローラ(何故か分解されてて基盤のみ)の他に、1辺8cmぐらいの超小型PCが売ってた。
CPU等は不明だが、何故かシステムドライブがZIPドライブという名前の特殊なドライブだった。
実際にそういう名前のドライブはあるけど、もっと大きいし、ディスク交換式(フロッピーやMOのようなもの)だからな。
多分、実家に配備したいPCとして脳内にイメージがあったのが出てきたんだろう。買えるものなら買いたかった(ぉ)。


昼飯は2倍卵かけご飯(醤油)。


AndroidのTwitter公式クライアント、最新のアップデートでソフトウェアキーボード出現時でも最低1行は表示されるようになった。
また、書いてる途中でホームに戻ろうとした時などに、下書きを保存するかどうか訊いてくる(これは前からか?)。


スマイルプリキュア13話、先にニコニコ静画で顔芸のネタバレ見てたけど実物はそれ以上のインパクトだったww


晩飯はハンバーグ(差)、トマト、白飯。


帰省の準備を進める。
時間がなくてすっかり放置してた、妹の結婚式映像をDVDビデオにオーサリング。
最初、Windows DVDメーカー使おうとしたらMOVコンテナに対応してない。
仕方がないのでDVD Flickで…ヴぁっ、これも読み込めるけど時間が0になってしまい、エンコードでエラーが出る。
しかし、拡張子をmp4にしたらDVD Flickで正常に読み込めた。
DVD Flickを使うのは、ニコニコ動画で本編がゴロゴロうpされてたり、録画環境がアナログメインだったりした頃以来だな。もう4~5年は経ってるか。

仕上げにDVDラベル焼こうとしたら、ディスクラベル焼き用のプレートがなくなっているのに気付く。
30分ほど探した結果、古いレシートや電話帳と一緒に物置部屋の隅に積んであるのを発見。
下手したらそのまま廃棄してたかもしれないぞ…((((((;゜Д゜))))))。