約定期日記@約定期blog(2011/12/29)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1日休みが増えて余裕だヒャッホーイ!
…だと思った?残念、もう2時(30日の)だ。
時間があればあるだけ浪費しちゃうなぁ。
おっと、早く寝ないと睡眠時間ががが。

今日のほむほむ。

おお、(サムネに)いいサイズ。ぷにっとしたいな~(ぉ)。


ああったまらんほむ…ちょ、撃たないで!


2時頃寝て、10:30頃起きる。
今年最後の休み(※)ぐらいゆっくり寝ようと思って目覚まし仕掛けなかった結果がこれだよ!
※:六十谷で1日いるうちの最後という意味。


朝飯はクリームパン(1個)、ミルクティ。
昼を早めに食べたかったので1個だけ(いつもは2~2.5個)。



このOP、フルが見てみたいな。
しかしマミさんいじられすぎww…はっ、何者かの気配が!ティロ・フィナーレ(物理)される!笑ってないよ、笑ってないよ!!


クリーニング受け取り、給料のゆうちょ口座預入、それと昼飯・晩飯のおかず買い出し。
オークワはもうすっかり正月モードになってるな。
オークワ前の紀陽銀行ATMにかなり並んでた。ゆうちょの方はそんなに人いなかったのだが、やはり和歌山は紀陽が強いのか。


おそらく今年最後の自転車使用が終わったので距離の記録。
累計が703.9km。
2010年終了時点では記録してないので今年1年でどれだけ走ったかは不明。
累計が分かってる範囲でグラフ化して見たらこんな感じになった。
自転車走行距離グラフ
線形近似だと1.0535km/日だが、最終の平均だと1.0747km/日(93.1日/100km)。
途中の異常な傾きは、まどマギキャンペーンのためにローソン巡りした影響。
なんと6/25~7/23の1か月で約100km走行しており、その間の平均走行距離は3.5714km/日(28.0日/100km)。
直近3か月ではややペースが落ちてきて0.6906km/日(144.8日/100km)。寒くなってきたのと、他にやることあってあまりサイクリング行けなかったからな。
来年はもっと走りたいところだ。体力が持つうちに楽しんでおかないとな。



ついに終わってしまったか。
次回予告でまどマギネタ出るかと思ってたけど、予告ではついに出なかった(11話の本編で出たが)。
しかしまさかのギャグ→シリアス→ギャグの往復。
ラブコメやギャグ展開からのシリアス化は数えきれないほどあるけど、その逆は夢オチにするぐらいしかないからな。
まあ、これも妄想オチという似たような展開だったけどw



ほむらちゃほむほむのテーマあったwwスタイリッシュ車線変更~まどかsまどまど・そんな言い方やめてよ!~ティロほむほむのところだな。
最近原曲でもどの辺か分かるようになってきた(ぉ)。まあ、200回以上視聴してるからな。
他にもマミさんのテーマとかコネクト入ってて結構好みな感じ。一部知らないのもあるが、ほとんどの曲は聴いたことあるものだった。
視聴後、広告で日立の木のところが背景になってたのだが、ほむらちゃほむほむの部分を再視聴するためにシークバーの10:40頃をクリックしたらちょうど日立の木のところに飛んだw
別に狙ったわけじゃないのに無駄な運使ったかもw


15:54頃電話、またspam電話かと思ったら佐川からだった。
まどマギ展のチケットだな。何とか帰省までに間に合った(帰省は明日だけど)。
偶然同じタイミングで携帯電話のメールも来たので、固定電話の呼び出し音とメールの着信音(みくみくにしてあげる)が一斉に鳴動してちょっと焦った。
携帯電話のほうはかなり前から着信音を普通の(最初から入ってる一般的な呼び出し音)にしてあるんだが、その前は「電話=みくみくにしてやんよ、メール=みくみくにしてあげる」だったので、ついビクっとしてしまう。

↑これ書いてる途中にもう届いたw
事前に公式サイトで「グッズは入場時」というのを見てあったので驚かなかったが、本当にチケットだけ(+納品書)で超ぺらい。


晩飯は大海老のマヨソース和え、スクランブルエッグ、トマト、白飯。
これで卵とトマトは使いきった。後は牛乳だ。


母から電話来たので帰省についてなど。といっても特に何かあるわけではないが。


mixiで友人リクエストが来てた。…誰だろう(ぉ)。
いや、私って本当バk…じゃなくて人の名前とか顔覚えられないからさ~。
もしかしたら全く知らない人かもしれないけど、和歌山市内に住んでるらしいし、悪い人じゃなさそうなのでとりあえず承認しとく。
そもそもmixiに友人限定のコンテンツとか投稿してない(※)から、友人だろうが他人だろうが関係ないんだけどねw
※:日記は外部blog使う設定にして約定期blogにリダイレクトしてる。それ以外は何も投稿してない。



だっこするにゃ~⇔ISTD!
ううぅ、もふりたい…。
でもあと1日もしないうちに文鳥へふへふできるから今は耐えるんだ>私!


HTC Aria弄ってて、NAVITIMEアップデート後またエラーになったのでキャッシュ消してログオンし直し、無事に開通するようになったのを確認後、NAVITIMEのホームから戻るボタンを押したらいきなり白い画面に「htc」のロゴが出た。
再起動したのかと思ったが、それにしては復帰が早すぎるし、一時rootも有効なままだった。何が起きたんだ?



中学校の時、球技(というかスポーツ)が苦手…というより全くできず、呪文(※)唱えながら端っこの方逃げてたのを思い出すな…(遠い目)。
実は高k(DDP
※:わけのわからないつぶやきというわけではなく、ドラグスレイブとかエターナルフォースブリザードとかそんな感じの。
  まあ、当時はネット始めたばかりでEFBは知らなかったから大半がスレイヤーズ系だったが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【紅白リハ】AKB48史上最大の210人! 海外からJKT48も参戦 | ニコニコニュース
もはやAKB48はアイドルグループ(の名前)というより、システム名(クラウドとかSNSのような)だな。
それにしても[A-Z]{3}48ってこんなにいるのか(←正規表現で書くなよ)。
でもなんで48なんだろうな。TLB64とかFSB100とかじゃだめなのか。ってその名前は何だwそもそも人数多すぎだし。