約定期日記@約定期blog(2011/12/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省中にまさかのほむほむフィギュア買い増し。
まあ、親にはすでにオタバレ(というかむしろ私からバラしてる)してるから大丈夫だ問題ない。
しかし、アニメイト寄ってる余裕があったのも仕事が1日早く終わったおかげだな。
それとアプライド冷やかしで現場の魔力を受けて危うく余計なものを買いそうになったが、アニメイトで新しいほむほむグッズ出てるかも知れないからと思って強い意志で振り切ったおかげでもある。

今日のほむほむ。

早めに見つけてクリップに積んでおいたのだが、後で定点観測開いたら見つからないので何故かと思ったら、タグが「暁美」と「ほむら」に分かれてたw


約定期blogのURLリダイレクト仕込んでたら時間が。>約定期blog: URLリダイレクトルール追加


2:4x頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はクリームパン(1個)、ミルクティ(+プレミアムカルピスあまおう)。
これで牛乳も使いきった。後は日持ちするものと冷凍にある分だけなので問題ない。



やっぱりこのシリーズうまいな。
…え、引退するの?しかしマイリス非公開は分かるとして、ユーザページ消えてるんだがどういうことだ?
アカウント消したんだったら動画ごと消えてしまうんじゃないのか?ラグ?


う゛っ、腹の調子が…。出かけようとする時っていつもこれだな。
まあ、今回は風呂出てからいろいろやってたら時間食ってしまったからだが。


出発前に荷物の重量計ったら6.9kgもあったよ。
背負えばこれぐらい余裕なんだけど、手で持つとなると2kgでも30分と持たない。
まあ、リュック暦はランドセルも含めるともう20年だからな(※)。
※:中学、高校の指定鞄もリュックになる3wayバッグだった。


12時ごろ出発。予定より遅れたがこれでも十分早いか。
昨年はケンタッキーで昼飯食べたのが16時だったようだ。


六十谷→和歌山の電車、運転席のメーターがフルデジタルだった。
速度のほかに、電圧2つ(1500Vぐらいと100Vぐらい)、電流1つ(最大加速時で120Aぐらい)。
どこの値か詳しいことは分からないが、電流のほうはMM電流(※)と書いてあって、加速時だけでなく減速時にも増えていた。
※:ぐぐったら見間違いではないらしい。MMってのは動力ユニットみたいなものか?ちなみに1500Vの電圧計は架線電圧計と言うらしい。


和歌山駅の広告用モニターがXPのデスクトップになっていた。
よくBSODになってる映像は見かけるけど、クラッシュしてるようには見えなかった。
スタートアップの起動に失敗したのだろうか?


昼飯はケンタッキーで醤だれチキンサンドセット(ホットミルクティ)+クリスピー。
ちなみに時刻は12:51(ポテト食べ終わった時点)。
↑やけに細かいのは、実は食べながら日記メモ入力してるから。


帰省中なのにほむほむ食玩フィギュアとほむ&まどストラップ買ってしまったw
ストラップは、ほむほむとまどかのファスナーアクセサリと、まどかのリボンをモチーフにしたと思われる赤いリボン付きのストラップがセットになっているもの。
前にファスナーアクセサリでこの二人いなかったのはこれを出す計画。


今回のモバイルMIX。
CF-R8G+XOOM+Aria
上:番組消化
上右:時刻確認
上右下:移動速度確認
中央左:ほむほむ!(少し隠れているがメダルがある)
下:現在地確認
使用機器:CF-R8G、HTC Aria(emobile版)、Motorola XOOM(au版)、ほむほむメダルキーホルダー+Intel Centrino ストラップ(非売品)
総重量:約1890g
…機器リストにほむほむキーホルダー入れるなよw>私。
Centrinoストラップについては、ほむほむキーホルダー単体ではストラップホールに取り付けできないため。
前はデジカメで使っていたが、すっかり持ち出さなくなったのでAriaに移し替えた。


いつの間にか南海高野線のワンマンカーがJR和歌山線のように2両目の扉が開かなくなってる。
しかし、案内を見ると冬季のみ(3月頃まで)らしい。寒いからかな。
JRのほうは切符をチェックする必要があるが、南海高野線は無人駅含めて全駅自動改札(PiTaPa対応)だからな。


実家に到着。文鳥へふへふ~。


晩飯は鮟鱇鍋。
でも牡蠣や海老団子もあったので魚介鍋ってことでいいか。


両親にGoogle Talkのデモを見せる。とにかく簡単に少ない手数でできるという点をアピール。
まあ、そこそこの反応かな。
しかし、最終的にタブレット導入がネック(費用的に)なので、安いタブレットを適当に見繕って自腹で強引に導入した方がいいかもしれない。
いや、もともと無理に買わせるつもりはなかったが、せめてどんなのが欲しいかぐらい家電店で一緒にチェックしようかと思っていた。
でも、そんなこと言ってたらいつになるか分からんからな。
それに「iPadがいい」とか言われても困るしw


25日の日記で紹介したazure、64bit版ではシェルメニュー拡張は使えなかったようだ。
標準でも回転メニューが存在している上に、Win7だとExif飛ばないので気付かなかった。
G'zOne TYPE-Xで撮影した写真(2560×1920、914,035バイト)を処理したところ、
標準の回転:873,520バイト
azureの回転:898,763バイト
になった。
仕方がないのでSendToに通常版azureのショートカットを入れておいた。
コマンドライン版を使えば回転のショートカットを入れられるけど、そんなに頻繁に使わないからいいか。


「Fen」フリーズしたけどCookie飛ばなかった。


まどマギ食玩 ほむほむシークレット
今日アニメイトで買ったまどマギ食玩フィギュア、これシークレットか!てっきりシークレットはメガほむだと思ってた。
コスト的に眼鏡パーツは厳しいんだろうか。それとも他でメガほむばかり出てるからか?
と思ったが、よく考えたらポーズを共通化するためかな。さすがにメガほむで「髪の毛ファサッ」はあり得ないからな(三つ編みだし)。
第2弾(少なくとも杏子含む)も計画中らしいのでそちらではメガほむあるのかも?
ちなみに各種1個ずつしか置いてなかった。
食玩にしてはよくできてるけど、実質700円のフィギュアだから当然か?


文鳥へふへふしたり、ニコニコ動画視聴したりであっというまに0時越え。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<アニソン年間ランキング>1位は「劇場版 マクロスF」アルバム タワーレコード新宿店 | ニコニコニュース
あーマクロスFか、そりゃ納得。あれ曲いいからなー。
基本的に高速再生で視聴する私だが、マクロスFの歌唱シーンだけは等倍に戻してた。
まどマギは13位(ED)と22位(OP)か。